1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー】今夏のマストバイ「リカバリーサンダル」このトレンド感が驚きの330円で!

【ダイソー】今夏のマストバイ「リカバリーサンダル」このトレンド感が驚きの330円で!

  • 2024.6.13
  • 4317 views

今回は、あの「ダイソー」で、トレンドかつ歩きやすくておしゃれ見えする「リカバリーサンダル」を発見!

早速その履き心地とサンダルを合わせた、カジュアルコーデ3種をファッションアドバイザーの筆者が紹介します♪

そもそも「リカバリーサンダル」って?

出典:シティリビングWeb

ここ最近よく耳にする「リカバリーサンダル」ですが、そもそもどんなサンダル?

「リカバリーサンダル」とは、元々は疲れた足の回復を目的とした、機能的なサンダルのこと。弾力のあるやわらかな素材で、足全体を包み込むような形、ボリュームソールなどが特徴です。

あえて言うなら、「令和のスポサン」といったところでしょうか?

色ち買いも◎!ダイソー「EVA トングサンダル ぷっくり(330円)」

出典:シティリビングWeb

そんな歩きやすく、足にも優しい「リカバリーサンダル」はダイソーでは「EVAトングサンダルぷっくり(330円)」という名前で販売されています。素材は軽量で柔軟性、弾力性のある、EVA樹脂製で、カラーは黒とグレーの2色展開。

サイズは22cm~24cmというフリーサイズになっています。

個体差もあるかもしれないですが、サイズ感としてはすこし大きめです。

出典:シティリビングWeb

最初は、黒のみを購入して履いていた筆者ですが、このお値段ということもあり、便利そうだったので、グレーを思わず買い足し!大人買いです♪

肝心な履き心地は?

出典:シティリビングWeb

330円の気になる、履き心地は?

ソールは十分に厚みがあり、弾力性もある素材なので、ペラペラ感がなく高見えします!

出典:シティリビングWeb

滑り止めも全体にあり、クッション性も感じることができ、履きやすい1足かなと思います。

シンプルカジュアルコーデも、厚底で旬なおしゃれ感をUP♪

出典:シティリビングWeb

こちらは、白ワンピース&デニムのワンツーコーデにあわせてみました。ボリュームのあるサンダルは、ワンピースの甘さを抑えて、旬でこなれた印象に仕上げてくれます。足元のおかげで、イージーコーデも手抜き感なく、見せられるのが◎!

●レディライクな初夏スカートにも

出典:シティリビングWeb

次は上下モノトーンでまとめた、ひらりと広がる夏らしいスカートスタイルに合わせてみました。あえて、裾に動きのあるマキシ丈にスポーティーな足元で、ハンサムさをプラスすれば、甘すぎず飽きがこない装いに。

ゆったりパンツコーデのリラックスシーンにもぴったり

出典:シティリビングWeb

定番のボーダーT&ワイドパンツのご近所スタイルには、色ち買いしたグレーを合わせてみました。リラクシーでぷっくりとしたシルエットがオフモードにフィット♪グレーと言っても、グレージュ系なので、スポーティーさが全面に出ず、普段から、きれいめなファッションが好みの方も、取り入れやすいかなと思います。

いかがですか?これからいよいよ夏本番♪

気になった人は、ぜひダイソー店舗やオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

(ファッションアドバイザー/リムラユリ)

ダイソー

URL:https://jp.daisonet.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる