1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後悔】梅雨の時期に絶対にしてはいけないデートとは

【後悔】梅雨の時期に絶対にしてはいけないデートとは

  • 2024.6.13
  • 2623 views

彼氏とのデートは季節を問わず、心が弾む素敵なものです。しかし、梅雨の時期にはちょっとした配慮が必要。不安定な天気が続くこの時期に、デートで失敗しないためにも、避けるべきデートプランをランキング形式でご紹介します。

第3位:野外フェスやイベント

屋外での大規模なフェスやイベントは、晴れた日には最高のデートスポットですが、梅雨の時期は別です。突然の雨で泥だらけになったり、濡れてしまって風邪をひくリスクもあります。


また、雨具を持っていても、ずぶ濡れになるのは避けられません。せっかくのデートが不快な思い出にならないように、屋内のイベントを選びましょう。

第2位:海辺や川辺の散策

潮風を感じながらの海辺のデートや、川のせせらぎを聞きながらのピクニックは魅力的ですが、梅雨の時期は天候が不安定です。海や川の近くは雨が降りやすく、また雨が上がった後も湿度が高いため、蒸し暑さが増します。


雨に降られてしまったら、せっかくのデートが台無しです。安心して楽しめる室内デートを選びましょう。

第1位は...

第1位は、長時間のドライブ


ドライブデートは二人だけの空間を楽しめる魅力がありますが、梅雨の時期の長時間ドライブは避けるべきです。視界不良やスリップの危険が増すため、安全面でのリスクが高まります。


また、渋滞に巻き込まれる可能性もあり、ストレスが溜まってしまうことも。安全第一で、近場のカフェや映画館でのデートがおすすめです。

まとめ

梅雨の時期のデートは、屋外よりも屋内が断然おすすめです。天候に左右されずに楽しめるプランを選ぶことで、二人の時間をより快適に、そして安全に過ごすことができます。せっかくのデートを台無しにしないためにも、賢くデートプランを立ててくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる