1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人関係は無理。男性から「友達のままでいい」と見切られる理由

恋人関係は無理。男性から「友達のままでいい」と見切られる理由

  • 2024.6.13
  • 3975 views

何気ない行動が男性から「恋人関係は無理」と思われる原因となっていることも。

そこで今回は、男性から「友達のままでいい」と見切られる理由を紹介します。

キツい性格と思われているから

男性から「キツい性格だな」と感じさせてしまうと、恋人関係にはなれる可能性はかなり低いです。

物事の状況を全く考慮せず、頭ごなしに文句やクレームを言ったり、誰かが困っている状況でも「そうなったのは自分のせいでしょ」などと助けようとしなかったりなどの行動を見せられると、男性は「絶対に交際は無理」という気持ちになっていきます。

なぜなら、その女性と付き合えば文句やクレームの1番のターゲットになるのは自分というのがわかるからでしょう。

世話焼き、お節介というイメージがあるから

「好きな人にはとことん尽くす」と公言するような女性も、意外と男性から恋人関係にはなれないと距離を置かれる傾向があります。

なぜなら、そういう尽くすタイプの女性に対して男性は「世話焼き」「お節介」などのイメージを持ち、その女性を母親のような立ち位置で見るようになるから。

尽くすタイプであるなら、男性に助けを求められた時にすかさず助けの手を差し伸べたり、男性にアドバイスを求められた時に何か言ってあげたりなど、積極性を出すよりも受け身でいることを意識すべきでしょう。

もし今回紹介した内容に自分が当てはまるような気がするなら、ぜひ改善に努めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる