1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スナップ】50代にもおすすめの「CFCL」のワンピースと「ベリーショート」が素敵! 大人のトレンドの取り入れ方とは?

【スナップ】50代にもおすすめの「CFCL」のワンピースと「ベリーショート」が素敵! 大人のトレンドの取り入れ方とは?

  • 2024.6.13
  • 170 views

今回のモデル

専業主婦

H.O.さん(40代)

156㎝

156㎝とは思えない、スタイルの良さを感じるH.O.さん。その秘訣は全身のバランスがよく見えるような、アイテム選び。「『CFCL』というブランドが大好きなんです。私の体型にしっくりくるデザイン、着心地、そしてお手入れが洗濯機でOKという手軽さが気に入っていて、ワンピース、カーディガンがともにそのブランドのアイテムです」。『CFCL』は、2021年の春にスタートしたばかりのブランドで「イッセイ ミヤケ メン」のデザイナーとして活躍してきた高橋悠介さんが立ち上げました。瞬く間に人気ブランドとなった「CFCL」は、いわばトレンドアイテムですが、それをうまく取り入れるための秘訣とは?「色合いをブラックやネイビーなど、スタンダードなものをチョイスするとうまくまとまるように思います。あとはアクセサリーを、トレンドではなく自分の好きな作家さんや世界観で揃えたのも、自分らしい着こなしに引き寄せるために意識したことでしょうか」

バングルやピアス、ネックレスなどはどれも個人の作家さんのもの。「友人のお店で取り扱っている個人でアイテムをつくられている作家さんのものや、表参道の『スパイラル』で不定期に開催されているポップアップショップで出合ったものなどが多いです。アクセサリーは唯一無二の、クラフト感が感じられるものが好みですね」どのアクセサリーも、ベリーショートがよくお似合いのH.O.さんのキャラクターをより素敵に彩ってくれています。

バッグは『アンテプリマ』のワイヤーバッグ。「たまたまセール品の中で見つけて、お値段もデザインも可愛い!と思って購入しちゃいました(笑)」

パンプスのように見えるのは、デンマークのコンフォートシューズ&レザーグッズのブランドの「エコー」。上質な素材とミニマルなデザインが、コーディネートのまとめ役にぴったり。

今回のコーデアイテム

カーディガン:CFCL
ワンピース:CFCL
バッグ:アンテプリマ
アクセサリー:個人の作家さんのもので不明
パンプス:エコー

元記事で読む
の記事をもっとみる