1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「信じられない…」白ご飯のおかずにフルーツ!?外国人の夫がする「変わった食べ方」とは

「信じられない…」白ご飯のおかずにフルーツ!?外国人の夫がする「変わった食べ方」とは

  • 2024.6.13
  • 3906 views

私には外国人の夫がいます。彼は変わった食べ方をする人で……。

ご飯にバナナ!?

私は外国人の夫がいて、彼は「この組み合わせがおいしいんだよね」と言いながら、変わった食事の取り方をします。それは……バナナをデザートとして食べるのではなく、ご飯と一緒に食べること。最初にその光景を見たときはビックリしました。

夫とは同棲をしてから結婚しました。同棲を開始したときから、夫がほぼ毎日のようにその組み合わせでご飯を食べるため、ある日、私も気になって試したところ、バナナの酸味が意外にも白ご飯とマッチしておいしいことに気づきました。

その後、毎日ではないのですが、私も夫のまねをしてたまにバナナとご飯を一緒に食べるときがあります。

まとめ

最初こそ驚きましたが、自分で実際に試してみるとご飯とバナナの組み合わせは思ったよりもおいしいとわかり、異文化を受け入れることのおもしろさを実感しました。個人的にはバナナの酸味と甘味はしょっぱいものと相性がいい気がするので、白ご飯ではなくしょっぱいおかずとも合わせてみたいなと思っています。

著者/中村幸子
イラスト/にしこ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる