1. トップ
  2. ヘア
  3. こんな髪色求めてた、、! 透明感たっぷり【オリーブベージュ】で垢抜けヘアに♡

こんな髪色求めてた、、! 透明感たっぷり【オリーブベージュ】で垢抜けヘアに♡

  • 2024.6.13
  • 3832 views

トレンドを取り入れつつ、上品な髪色を試してみたい。そんな人は、ぜひ透明感たっぷりの「オリーブベージュ」を試してみませんか? 本記事では代官山のヘアサロン「THEN by Wille 代官山」ディレクターの@momo_fjnmさんのInstagram投稿から、オリーブベージュカラーの魅力をたっぷりとお届けします。

今試すならコレ! 透明感たっぷりのオリーブベージュ

画像1: 出典:Instagram

本記事でご紹介するのは、今注目の「オリーブベージュ」のカラーリングを施したヘアスタイル。@momo_fjnmさんは、「ブリーチなしでも透明感、ツヤ、発色全て叶えます」とコメント。ほどよいくすみと柔らかさを兼ね備えたオリーブベージュなら、写真のようなゴージャスなロングヘアーも、重く見えず、エアリーな印象に仕上がります◎

そもそも、オリーブベージュってどんな髪色なの?

画像2: 出典:Instagram

オリーブベージュとは、グリーンオリーブの実のような明るめながらくすみ感のあるグリーンと、透明感を感じさせるベージュを掛け合わせて仕上げた髪色のこと。オリーブカラーで髪の赤味を抑えつつ、ベージュのやわらかい雰囲気を楽しめるニュアンスカラーです。ブリーチ無しで、暗めのトーンで仕上げても、透明感のある明るい髪色になれます◎

ガラっと雰囲気を変えられる♪

画像3: 出典:Instagram

この夏人気爆発の予感がするオリーブベージュですが、トーンやカラーバランス次第で、人とかぶらない印象に仕上げることも◎ また、合わせる髪型によっても、さまざまなニュアンスに見せてくれます。もともと軽さを感じさせるカラーなので、レイヤーカットとの相性は抜群。重さのある直線的なカットのヘアスタイルに合わせても、個性を発揮できそう。服の好みや肌の色なども考慮にいれつつ、自分だけのオリーブベージュを探してみて。

どんなパーソナルカラーでも合わせられる◎

画像4: 出典:Instagram

グリーン系はブルべさん・イエベさん、どちらにも共通して似合わせやすいカラーです。筆者はイエベなのですが、写真のようにくすみをやや抑えて、ベージュの配合を多めにしてもらったところ、肌色にも良く馴染む髪色に仕上げることができました♪ この夏に向けて、透明感のあるカラーリングを試したいなら、オリーブベージュを選択肢に入れてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@momo_fjnm様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる