1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんな質問するかが鍵。気になる男性の心を掴む「質問テク」

どんな質問するかが鍵。気になる男性の心を掴む「質問テク」

  • 2024.6.13
  • 865 views

気になる男性とは会話を通して親密になっていきたいものですし、心を掴んでいきたいもの。

そのためには、男性に対して会話中にどんな質問をするかが1つの鍵となるでしょう。

そこで今回は、気になる男性の心を掴む「質問テク」を紹介します。

自分が聞かれたくないことを質問しないようにする

大前提として、男性に質問する際は、自分だったら質問されたくないことを質問しないようにすることが大事。

たとえ男性の考えや意見を聞きたくても、その前に必ず「自分が質問されても答えに困らない質問かな?」と考えましょう。

もし自分が聞かれて嫌なことを質問してしまえば、男性から「常識がない」「相性が悪い」といった印象を持たれることに。

特に恋愛絡みの質問だと2人の関係性にモロに影響しやすいので注意が必要です。

答えの選択肢を設けるようにする

男性に質問する際は、大前提として男性が答えやすい内容の質問をすることも心がけるべき。

もし「答えにくいかな?」「どっちだろう?」などと答えに迷いそうな質問だったら、答えの選択肢を設けるようにしましょう。

特におすすめが、「インドア派?アウトドア派?」「犬派?それとも猫派?」など、2択で簡単に答えられるような質問。

答えが自分と一緒なら会話は一気に盛り上がるでしょうし、もし答えが自分と違っていても、男性の考え方や価値観などを知ることができるので問題なしです。

質問の仕方1つで男性に与える印象が変わることもあるので、ぜひ今回紹介した内容を意識してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる