1. トップ
  2. 恋愛
  3. どこが落ち着く?「公VSプライベート」のギャップがわかる心理テスト

どこが落ち着く?「公VSプライベート」のギャップがわかる心理テスト

  • 2024.6.13
  • 1352 views

今回の心理テストはあなたの「プライベートと公の顔のギャップ」についてです。
プライベートは絶対に見せられないなんてことはありませんか?実はそのギャップが魅力になることもあるようですよ。
あなたも気づいていないギャップのレベルをぜひ診断してみてくださいね。

【質問】一番落ち着く場所は?

おうちの中で、ここにいると落ち着くなぁと思う場所はどこですか?
A〜Dの中から、ここかな?と思うものを1つ選んでください。

 

A.キッチン

B.リビング

C.寝室

D.トイレ

 

A「キッチン」を選んだあなたは…、 ギャップレベル :0

ほとんどギャップがない、どこにいても変わらないあなた。 感情表現が豊かで、どこでも誰の前でも喜怒哀楽を惜しみなく出すことができるようです。まるで子どものように純粋で、そのままの姿を見せることしかできないので、隠すところも繕うところもないでしょう。
また、あなたの場合、他人も皆、自分と同じようにありのままの姿で振舞っているように思えてしまっているはず。頭では「いろんな人がいる」と理解しているのに、ついどうしても、そんな気がしてしまうのではないでしょうか。よって、裏表のある人や本音を言わない人への対応は苦手かもしれません。

B「リビング」を選んだあなたは…、 ギャップレベル :40

ごく一部の人にだけ見せる違う顔を隠し持っているあなた。普段から表現がとても素直なので、考えていることがわかりやすく、あなたのイメージは確定しているでしょう。
そのためギャップを感じさせることは、ほとんどないようですが、ただ一つだけ推しのことになると全く別の顔を見せている可能性があります。公ともプライベートとも違う、特別な顔が存在することは間違いなさそうです。

C「寝室」を選んだあなたは…、 ギャップレベル: 100

全く別人に見られるほど、正反対な顔を持っているあなた。プライベートと公の場では、声も顔もまるで違うレベルに使い分けているようです。
もしかすると、立場上そうするしかない環境なのかもしれません。もしもプライベートでのあなたが朗らかな場合、仕事ではすごくお堅い役割を担っていたりその逆だったり。
自分でも本当の自分はどっちだろう?とわからなくなるほど、ギャップがありそうです。

D「トイレ」を選んだあなたは…、 ギャップレベル: 70

外ではちょっとよそ行きの顔をして、カッコつけているあなた。プライベートでは、甘えん坊でゆるいところがあるのに、公の場ではしっかり者に見せている可能性があります。仲がよくなるにつれて本性が出てしまい、あれ?こんな人だっけ?と結局はバレてしまうようです。
あまりのキャラの違いに、ほとんどの人から第一印象と違うと思われますが、実はそここそが、あなたの最大の魅力になっています。

 


ライター : 杏仁
幼少期の不思議体験から心の世界の探求を始める。「自分を知ることは楽しい!」をモットーに、言葉や感覚を通して自分を知るお手伝いをしています。心理テストクリエイター、持ち味ガイド(鑑定)などで活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる