1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのサンリオアイテムが可愛すぎる件

セリアのサンリオアイテムが可愛すぎる件

  • 2024.6.13
  • 6060 views

昔々その昔、大好きだったサンリオ…。
先日いつもお世話になっている美容師さんと「可愛いは正義」について話し合ったところ、美容師さんが実は今もサンリオが大好き、と言う話…。

サンリオと言えば、キティちゃん、リトルツインスターズ、マイメロちゃん、クロミちゃん…とずっと人気だったキャラクターはもちろんですが、昭和〜平成初期、そう、我々世代が幼少(でもないけど)時代に人気で、その後姿を見かけなくなったキャラクターも数多くいて。
そのキャラクターたちが、最近どうやら戻って来ている!?

そんな話をした後にセリアにプラっと立ち寄ったら…

いる!!
あの頃のサンリオキャラクターたち!!!
か…可愛い…
正義すぎる…

思わず手に取った戦利品がこちらです。
(際限なく買ってしまいそうだったので、「5つまで」という縛りで選びました)

■ハンギョドンのミニポーチ

まず、真っ先に手に取ったのはこれ!
ハンギョドンのミニポーチ♡
ハンギョドン!!な、懐かし過ぎる…
キティちゃんやクロミちゃん、ポムポムプリン…いろんなカラーリングで陳列されていて、どれもこれも可愛くて欲しくなりましたが、私的にはこれが一番可愛かった!
どのキャラクターも表には顔が描かれていて…

裏にはハンギョドンとタコのさゆりちゃんが描かれています。
H75×W80(底辺)×マチ50mmの舟形で、コンパクトながらコスメや小物など、バッグの中でまとめるのにも重宝しそう☆

ちなみに私が行った店舗ではハンギョドンはラス1でした。

■ピルケース

8種のサンリオキャラクターが描かれたピルケース。
アクセサリーなど、小さいものの仕分けや保管にも便利そうです^_^
キティちゃん、マイメロなどに混ざって、ここでもハンギョドン、ポチャッコ、けろけろけろっぴと言う懐かしキャラが…。

■ウェットシートのフタ

シナモロール、ポチャッコ、ポムポムプリン、ハローキティ、クロミ、マイメロディが描かれたウェットシートのフタ。
何となくノスタルジックなイラストが可愛い♡

■レジャーシート

小さなお子さんがいる方なら大活躍しそうなレジャーシート。
サンリオキャラクターが散りばめまくっていますが、この控えめカラーがまたよいです。

■マロンクリームのヘアゴム

とっておきはコレ!
マロンクリーム、覚えてますか!?
このチャームがなんとも可愛くて♡しかも、これ、カニカン付きなんです。
ヘアゴムやバンドとして使用してもよし、チャームだけ外して、バッグやポーチにつけてもよし!
他のキャラクターもいろいろあって、他はみんなチャームタイプではなく、2本組でした。
ちなみにこれもラス1でしたよ〜^_^

■ コツ・ポイント

購入したサンリオグッズは、美容師さんにプレゼントしました。
100均なのに、めちゃめちゃ喜ばれました(^_^)
小さいお子さんがいらっしゃる方だから、それも考慮して選びました!

これが100均で買える時代に感謝…
子どもの頃、お小遣いと相談してあーでもないこーでもないと何時間も商品を選んでいた頃を思い出しました。
サンリオショップで、ラッピングして付けてくれるおまけのマスコット、嬉しかったなぁ…。
ちなみに私は「みんなのたぁ坊」が大好きで、中学生の頃、ランチグッズを全てたぁ坊で揃えました。
わかる!って方、今度お話しましょう(^_^)

暮らしニスタ/ハニクロさん

元記事で読む
の記事をもっとみる