1. トップ
  2. 恋愛
  3. 47歳の“眉毛美男” 俳優ソン・スンホン、ドラマ『プレイヤー2』で圧巻のリーダーシップ!

47歳の“眉毛美男” 俳優ソン・スンホン、ドラマ『プレイヤー2』で圧巻のリーダーシップ!

  • 2024.6.12
  • 1664 views

20代の俳優たちの初々しさや30代の俳優たちの華やかさも魅力的だが、47歳の「眉毛美男」ソン・スンホンの復帰が注目を集めている。ソン・スンホンは現在放送中のtvNドラマ『プレイヤー2:詐欺師たちの戦争』(原題)で物語をリードしている。

同作は、詐欺師、ハッカー、ファイター、ドライバーといった強力な詐欺師たちが「持つ者たち」を騙し倒すチームプレイアクションドラマ。2019年に放送されたシーズン1以来、6年ぶりの新シリーズとなる。

ソン・スンホンは変わらず詐欺師たちのリーダーであり、作戦設計者のカン・ハリ役を演じる。

誰かの涙を利用して私腹を肥やす者たちのポケットを空にしてきた詐欺師である彼が、今回は巨大な悪の中枢を倒すためにさらに緻密で大胆な作戦を展開する。

ソン・スンホン
(画像=tvN)

今年のtvN月・火ドラマは『私の夫と結婚して』や『ソンジェ背負って走れ』の連続ヒットで話題沸騰中だ。

『プレイヤー2』としては、その人気を引き継ぐという重大な責任を背負ってのスタート。ソン・スンホンをはじめ、オ・ヨンソ、イ・シオン、テ・ウォンソク、チャン・ギュリのプレッシャーも相当なものだったはずだ。

初回の視聴率は首都圏平均4.7%・最高6.2%、全国平均4.2%・最高5.4%(ニールセンコリア調べ)を記録した。首都圏と全国のともにケーブル及び総合編成チャンネルで同時間帯1位を獲得し、好調なスタートを切った。

ソン・スンホン
(画像=tvN)

第2話の視聴率は4.0%に若干低下したが、前作『ソンジェ背負って走れ』が3.1%でスタートしたことと比べれば高い数値だ。

さらに、『ソンジェ背負って走れ』は話題性と人気がありながらも最高視聴率が4~5%台にとどまっていた。視聴率だけでは測れない視聴者の満足度が、『ソンジェ背負って走れ』に続いて『プレイヤー2』にも反映されている。

その中心にいるのがソン・スンホンだ。

強力な悪役たちに立ち向かうカン・ハリの物語は前シーズンよりもさらに熱くなり、ソン・スンホンは初回から強烈なインパクトを残して視聴者の期待に応えた。

ユーモアと爽快感あふれるカン・ハリのストーリーとアクションは、視聴者を初週から満足させた。

ソン・スンホン
(画像=tvN)

47歳となった今年も、ソン・スンホンのビジュアルは健在だった。1976年生まれの彼は、20代や30代の俳優に負けないルックスで再び女性たちの心を揺さぶった。年をとるのは我々だけなのか、老けないその容姿と抜群のスーツ姿で視聴者に新たな見どころを提供している。

演技力も外見も兼ね備えた数少ない俳優の一人として、「47歳のソン・スンホンお兄さん」も輝きを放っている。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる