1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『涙の女王』キム・スヒョン、アジアツアーと「KCON LA」で再び世界を虜にする!

『涙の女王』キム・スヒョン、アジアツアーと「KCON LA」で再び世界を虜にする!

  • 2024.6.12
  • 708 views

俳優キム・スヒョンが、アジアツアーを開催することが明らかになった。

ドラマ『涙の女王』で再びその実力を証明した彼が、6月からバンコクを皮切りにアジア各地でファンとの交流を予定している。

今回のツアーは「EYES ON YOU」というタイトルで、「お互いの目に映る瞬間」という意味を持つ。大ヒット主演ドラマ『星から来たあなた』以来、約10年ぶりの開催だ。

ツアーの日程は、6月15日にバンコク、6月22日と23日に横浜、6月29日にマニラ、7月6日に台北、8月10日に香港、9月7日にジャカルタが決定しており、最後はソウル公演で締めくくる予定だ。

『星から来たあなた』でアジア中に旋風を巻き起こしたキム・スヒョンは、新作『涙の女王』でも再び世界的なヒットを記録した。ドラマでは、結婚3年目にして離婚を考えるペク・ヒョヌ役を熱演し、視聴者の笑いと涙を誘った。

『涙の女王』は放送当時、NetflixのグローバルTOP10シリーズ(非英語)部門で1位を獲得し、最終回の視聴率は平均24.9%でtvN歴代ドラマ視聴率1位となる快挙を達成した。

キム・スヒョン
(写真提供=OSEN)

放送終了後もその熱は冷めることなく、6月5日に発表されたNetflixのグローバルTOP10シリーズ(非英語)部門で13週連続TOP10にランクインするという記録を打ち立てた。

2023年以降にNetflixで公開された韓国ドラマの中で、13週連続で週刊ランキングTOP10に入った作品は『涙の女王』が唯一だ。

キム・スヒョンは7月28日にCJ ENMが主催する「KCON LA 2024」にも参加する。アジアツアーに加え、「KCON LA 2024」に参加するキム・スヒョンに対し、多くのファンが期待している。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる