1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「しんどい…」男性が浮気された時にする行動1位は?復讐パターン「浮気現場に出向く」「勤務先へ報告」ほか

「しんどい…」男性が浮気された時にする行動1位は?復讐パターン「浮気現場に出向く」「勤務先へ報告」ほか

  • 2024.6.12
  • 137 views

男性が浮気された時にする行動

男性が浮気された時にする行動
男性が浮気された時にする行動

パートナーの浮気が発覚したら、男性はどのような行動をするのでしょうか。恋愛感情が残っていて、すぐに別れを選択できない人も多いでしょう。本記事では、男性が浮気された時にする行動について紹介します。

2024年、主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は浮気に関するアンケートを実施しました。調査の対象となったのは、交際経験がある20~50代の男性200人です。

アンケートによると、パートナーから浮気された経験を持つ男性は「82人」41%となっていました。浮気された時の行動上位3位までは以下のとおりです。

1位:話し合って決める49.5% 2位:理由を問わず別れる32% 3位:自分も浮気する4.5%

意外なことに、話し合って決めるという優しい回答が1位です。次いで、理由を問わず別れるという男性が多くなっています。3位の「自分も浮気する」はわずか4.5%と言う結果でした。話し合って決めるか、理由を問わず別れる人が多いということが分かりました。

浮気で復讐した経験がある人は約4割!

浮気されて復讐した経験を持つ人/「RCL探偵事務所」調べ
浮気されて復讐した経験を持つ人/「RCL探偵事務所」調べ

話し合いで済ませてくれる人が多いからといって、油断は禁物です。別の調査では、浮気されて復讐した経験を持つ人が多いというデータもあります。RCL探偵事務所が20代〜50代未婚男女1,076人を対象に行った調査によると、「浮気されて復讐した経験を持つ人」は、38%という結果になっていました。復讐の内容を見ていくと、

浮気現場へ出向いた:31.8% 浮気相手に会いに行った:26.2% 自分も浮気をした:24.9% パートナーの家族へ報告した:23.0% 勤務先へ報告した:10.3%

浮気現場に出向くだけでなく、家族や職場へ報告したという人もいます。痛い目に遭いたくなければ、浮気行為は避けておいた方が良いでしょう。

浮気された男性の悲しい声

X(旧Twitter)から、浮気された男性の悲しい声をいくつか紹介します。

「13年付き合った彼女からの結婚しようよを断った理由。交際4ヶ月目に浮気されて散々揉めた、同じ相手とその一年半後に浮気された、些細な事でイライラし怒鳴り散らし物を投げたり凶器を手にされた(バットや包丁)、転職毎に職場の男との絡みを楽しげに時に切なく惚気る」

「#私のreGret 3年一緒にいた彼女に浮気されたけど、それでも好きだったから何度か復縁したけど結局何も変わらなかった。復縁なんてするべきじゃなかった。もっと自分を大切にするべきだった」

「やばいなぁ、彼女が病んでるのに、彼女が浮気してんじゃないかって思うわ」

「前に浮気された時、今日は無理とか拒絶されたのがまだ残ってるわ」

浮気をされると相手への信頼度は戻ることが難しいと思われます。された側は時間が経っても心の傷を持ち続けることにもなるでしょう。浮気された後に話し合って復縁したとしても、過去の浮気が原因で別れに至る男性も多いようです。

浮気は、一時の感情によってそれまでの関係が台無しになってしまうことを覚えておきましょう。パートナーとの未来を考えるのなら、浮気を安易に考えては危険と言えるでしょう。

(イチジュ)

元記事で読む
の記事をもっとみる