1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【東京都・京都府】「くぼたび」初の書籍となる旅行エッセイが発売前に重版決定&トークイベントを開催!

【東京都・京都府】「くぼたび」初の書籍となる旅行エッセイが発売前に重版決定&トークイベントを開催!

  • 2024.6.12
  • 86 views

旅行系クリエイター「くぼたび」を擁する「たのしむこころ」は、初の書籍となる旅行エッセイ『年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり』を、KADOKAWAから6月10日(月)より発売した。

同書は、ネット書店のランキング(国内旅行ジャンル)で1位を獲得するなどの話題性の高さから、発売前に重版が決定。また、初出版を記念し7月6日(土)京都府、14日(日)東京都にてトークイベントを開催する。

旅行したい気分の全ての人におすすめ

「くぼたび」はSNS総フォロワー数250万人超えの、日本全国を旅する夫婦による旅行系クリエイターだ。「47都道府県、すべてを主役に。」をビジョンに共通の趣味だった「旅行」で起業。地域おこしを軸とした動画発信やコンサルティング活動等をおこなっている。

初著書となる「年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり」1,870円(税込)の出版をSNSで告知したところ、「旅に持ち歩きたい」「本が出るのを待っていた」といった多くの反響を呼び、ネット書店のランキングで1位を獲得するほか、発売前に重版が決定した。

同書は、年間300日旅をする二人だからこそ語れる、旅のエッセイ&全国のガイド情報が満載。エッセイではプランニングの仕方やパッキングのコツから、夫婦のなれそめまで語りつくされている。

さらに「サービスヤバすぎる宿」や「海鮮食べ放題の宿」、「コメント殺到!バズったスポット」など、「くぼたび」が実際に訪れて、本当にオススメの場所を写真たっぷりで紹介!「くぼたび」ファンも、そうでない人も、旅行したい気分の全ての人におすすめできる内容となっている。

全国の魅力的な地域を応援

著者の「くぼたび」は、「くぼたびとして活動をスタートさせた当時から夢だった書籍を出版することになりました。私たちは、日本の魅力的なスポットを全国に広めたいという思いのもと、『47都道府県、すべてを主役に。』を使命として、地域おこしの旅をしています。そんな私たちが今回出版する初書籍は、『もし自分たちが今、一から日本旅行をするなら読みたい本』をテーマに書きました。本書を『旅のしおり』として片手に旅してもらい、全国の魅力的な地域を応援できましたら幸いです」とコメントしている。

トークイベントを京都・東京で開催

同書の出版を記念し、KADOKAWAと協働でトークイベントを開催する。全2回、動画や書籍には掲載できなかった話や、お土産抽選会など、ファンだけでなくすべての旅行好きの人が楽しめる内容となっている。

第1回の開催日時は、7月6日(土)12:30~15:00。会場は、イオンモールKYOTO・4FのKotoホールにて。

第2回の開催日時は、7月14日(日)12:30~15:00。会場は、KADOKAWA富士見ビルにて。

チケットの抽選申し込みは、専用サイトにて6月16日(日)23:59まで受付中だ。予定変更等のお知らせは「くぼたび」Instagramを確認しよう。

年300日旅して暮らす「くぼたび」の初書籍を、この機会に手に取ってみては。

■イオンモールKYOTO 住所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地

■KADOKAWA富士見ビル 住所:東京都千代田区富士見2丁目13-12

トークイベント東京抽選申込:https://t.livepocket.jp/e/kubotabi_0714_tokyo トークイベント京都抽選申込:https://t.livepocket.jp/e/kubotabi_0706_kyoto くぼたび Instagram:https://www.instagram.com/kubo_tabi_

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる