1. トップ
  2. グルメ
  3. ゆうちゃみ「マブダチ」は味の素の調味料 「赤ちゃんのときから食べてる」

ゆうちゃみ「マブダチ」は味の素の調味料 「赤ちゃんのときから食べてる」

  • 2024.6.13
  • 1563 views
「味の素地味調味料格付けチャレンジ」に参加したゆうちゃみさん
「味の素地味調味料格付けチャレンジ」に参加したゆうちゃみさん(J-CASTトレンド)

タレント・ゆうちゃみさんが2024年6月12日、味の素本社(東京都中央区)で開催されたイベント「味の素 地味調味料格付けチャレンジ」に参加した。

管理栄養士ので料理系インフルエンサー・もあいかすみさんが、「地味調味料」を使用して、おひたしとチャーハンを調理。ゆうちゃみさんが実食した。

楽々と全て正解

「地味調味料」とは、味の素の「ほんだし」「丸鶏がらスープ」「コンソメ」に代表される風味調味料を指す。汎用性が高く、味の主役になるしょうゆやマヨネーズとは異なり「主張」は少ない。

イベントでは、地味調味料を使った料理とそうではないおひたし、チャーハンが用意された。ゆうちゃみさんが二択で、「使ったほう」を選ぶクイズに挑戦した。

ゆうちゃみさんは、料理を食べるな否や、「味の素の風味調味料は、赤ちゃんのときから食べてる味。マブダチみたいなもの」と話し、楽々と全て正解した。

イベントの最後には「料理苦手な人もこれがあれば簡単」と、風味調味料をアピールしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる