1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU話題商品】が再登場!【40・50代】二の腕カバー狙える♡「ランタン袖ワンピ」

【GU話題商品】が再登場!【40・50代】二の腕カバー狙える♡「ランタン袖ワンピ」

  • 2024.6.12
  • 3204 views

昨年SNSで話題になった【GU(ジーユー)】の「ランタン袖ワンピ」がカムバック! 40・50代に似合いそうな大人なデザインで、自然に二の腕カバーが狙えると噂のアイテムなんです。さらっと一枚で着て、サマ見えするワンピースは大活躍の予感。ぜひ、売り切れる前にチェックしてみて。

立体シルエットがおしゃれなランタン袖ワンピ

画像1: 出典:GU

【GU】「ランタンスリーブワンピース(5分袖)Z + E」¥2,990(税込)

ぽわんと丸みを帯びたランタンスリーブが可愛らしいワンピース。公式サイトに「去年好評をいただきアップデートして再登場」と紹介されている通り、話題を集めていたアイテムです。今年は、ウエストにも切り替えを入れることで、シンプルでもメリハリのあるデザインに。ダーツを入れて袖を立体的なシルエットに仕上げているのも見逃せないポイントです。また、「ツイルライクな仕上がり」とのことで、上品に着こなせそうです。

自然にスタイルアップが叶いそうな優秀アイテム

画像: 出典:Instagram

実際に着用した@tomomiyu0920さんによると「立体的な袖が二の腕をカバーしてくれる」「着るだけでスタイル良く見えます」とのこと。美しいシルエットで、体型カバーだけでなく、スタイルアップも期待できるのがいいところ。地味見えしがちな無地ワンピは、こんな風にアクセサリーを合わせたり、足元を抜け感パンプスで品よくまとめたりするのがおしゃれ見えのコツ。

ベルトでウエストマークするのもアリ

画像2: 出典:GU

公式サイトによると、今年のアイテムからウエスト位置に切り替えが入ったデザインになっているとのことですが、それを強調するようにベルトでウエストマークするのもアリ。細めのベルトを選べば、バランスを崩さずにさりげなくメリハリを付けられそう。ベージュをチョイスしたときは、ホワイトの小物で爽やかにまとめて。

ビスチェを合わせて変化を付けるのも◎

画像3: 出典:GU

一枚で着るのがマンネリ化したときは、ビスチェを合わせて雰囲気を変えてみるのもおすすめ。ブラックのビスチェを淡みブルーのワンピースと組み合わせたら、コーデがグッと引き締まりそうです。ビスチェと同色のサンダルを合わせて統一感のあるスタイリングに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M

元記事で読む
の記事をもっとみる