1. トップ
  2. 『フルーツポンチ』の写真に反響 「くーーっ!」「今食べたい」

『フルーツポンチ』の写真に反響 「くーーっ!」「今食べたい」

  • 2024.6.13
  • 28336 views

全国各地で25℃以上を超える夏日となった、2024年6月12日。

日中は30℃を超える気温になるところもあり、熱中症への注意が呼びかけられるほどです。

暑さに疲れたら、冷たくてさっぱりしたものを食べて、英気を養いたいですよね。

懐かしい『オヤツ』の写真が話題に

同月11日に、Xで公開されたあるオヤツの写真が、人々の心をつかんでいます。

投稿したのは、手作りオヤツの写真をたびたび投稿している、Hapi(@yuquharu)さんです。

暑い日に、こんなさわやかな甘味が出てきたら、思わず歓声を上げてしまう人は多いはず。

こちらをご覧ください。

『お豆腐白玉のフルーツポンチ』

夏日となった同日に、Hapiさんが作ったのは、見た目にも癒される、夏らしい一品でした。

ボウルに好みのフルーツや白玉などの具材を入れて、サイダーをそそいで作る、フルーツポンチ。

白玉粉に絹ごし豆腐などを混ぜて作る『お豆腐白玉』は、よりなめらかで、柔らかな食感です。

レトロなガラスの器に盛って、アイスコーヒーを添えれば、喫茶店の気分が味わえるでしょう!

投稿には「わー懐かしい!豆腐白玉なんてあるんだ」「くーーっ!涼やかでおいしそう」「給食以来食べていない。明日作ろう!」などの声が寄せられていました。

フルーツポンチは、中に入れる具材の種類やサイダーの味を変えるなど、手軽にいろいろなアレンジが楽しめます。

写真を見て惹かれたら、作ってみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる