1. トップ
  2. グルメ
  3. コーヒーをお得に購入できる!「root C」、回数券チケットの販売を開始

コーヒーをお得に購入できる!「root C」、回数券チケットの販売を開始

  • 2024.6.12
  • 98 views

スマートコーヒースタンド「root C(ルートシー)」を展開するNew Innovationsは「root C」のコーヒーをお得に購入できる回数券チケットの販売を開始した。

嗜好に合わせたコーヒーを提案

「root C」はアプリから時間を指定して注文すると、受け取りたい時間に合わせて挽きたて、淹れたてのスペシャルティコーヒーが専用のロッカーから提供される、完全無人営業のコーヒースタンド。

ユーザーは「root C」の前で待つことなく、移動途中に注文も可能。パーソナライズ診断「root C MATCH」を利用し、ライフスタイルや嗜好に合わせたコーヒーを提案する。このコーヒースタンドは、2021年グッドデザイン賞を受賞し、日経トレンディ2022年ヒット予測ランキング4位「次世代自販機」の1つとして選出された。

AIがユーザーの好みを学習

「root C MATCH」は、ユーザーにぴったりのコーヒーを提案するパーソナライズ診断機能だ。初回はコーヒーやライフスタイルに関する簡単な質問からおすすめを提示。コーヒーを飲んだ後に表示される質問に回答すると、AIがユーザーの好みを学習し、次回のおすすめメニューを提案してくれる。

また「root C」のコーヒーは社内のバリスタが厳選したスペシャルティコーヒーだ。豆の段階からカップに注がれるまでの全ての工程を徹底管理されている希少なコーヒーで、それぞれの豆が育った土地の特徴を持つ上質で風味豊かな味わいを楽しむことができる。

クーポン5枚を、1,500円で販売

今回販売を開始した回数券チケットは、一杯500円OFFになるクーポン5枚を、1,500円で販売する。アプリのトップページから誰でも購入でき、有効期限は購入から一カ月となっている。

回数券チケットの利用方法をみていこう。501円以上の商品の場合、商品価格から500円OFFで購入することができる。500円以下の商品の場合、チケット1枚で購入することができる。

なお、回数券チケットはポイントとの併用不可、他クーポンとの併用は不可となり、アプリ経由の購入に限る。価格はすべて税込となる。

回数券チケットの販売をスタートした「root C」を、この機会にチェックしてみては。

「root C」サービスサイト:https://rootc.cafe New Innovations:https://newinov.com

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる