1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の浮気で離婚 → 元夫が浮気相手と結婚 → 近所に引っ越してきた!? さらなる地獄が待っていた、、、

夫の浮気で離婚 → 元夫が浮気相手と結婚 → 近所に引っ越してきた!? さらなる地獄が待っていた、、、

  • 2024.6.12
  • 16453 views

これは著者の友人M子から聞いた話です。2人目の子どもを妊娠中に夫の浮気が発覚し、即離婚を決意したM子でしたが、近所に引っ越してきたのはまさかの人物で……?

画像: 夫の浮気で離婚 → 元夫が浮気相手と結婚 → 近所に引っ越してきた!? さらなる地獄が待っていた、、、

妊娠中に夫の浮気発覚

私の友人M子が、2人目の子どもを妊娠中のことでした。上にまだ手がかかる2歳の男の子もいて、つわりもひどいのに、夫は帰りが遅くM子はすぐに夫の浮気を疑いました。M子の予感は見事に的中し、やはり夫は浮気をしていたことが発覚。

妻の妊娠中に浮気をするような最低な夫とはすぐに離婚を決意し、M子は上の子を連れて実家の近くにアパートを借り、新しい生活をスタートさせたのでした。

前から夫とはすれ違いも多く、夫婦関係もあまり上手くいっていなかったので、M子にとっては不安もありましたが、心機一転晴れ晴れとした気分でした。

離婚した夫とご近所さん!?

離婚の諸々の手続きも済み、無事に妊娠していたお腹の赤ちゃんも生まれ、シングルマザーとしての決意も新たに頑張っていたM子。仕事も見つけて、ささやかながら平穏で幸せな生活を送っていたのでした。

その平穏な生活が揺らぐ事態が起きたのは離婚から6年目、夫の浮気が発覚したときにお腹の中にいた次男が小学校に入学する春のことでした。

引っ越し作業をしている向かいのアパートに何だか見覚えのある顔が……。
なんと、それは離婚した元夫と当時の浮気相手であるA美だったのです。

夫の浮気相手の子どもはまさかの同級生

さらに、信じられないことに元夫とA美はどうも再婚したようで、M子の次男と同じくらいの子どもがいたのです。

そんなことはどうでもいいM子でしたが、最悪なことに息子同士は同級生で同じ小学校に入学する予定だったのです。

意図的なのか偶然なのか、信じられない事態に怒りしかないM子は、もう顔も見たくないと思っていた元夫に詰め寄り、即座に引っ越しと転校を命じました。

ですが、アパートは契約して引っ越してきたばかりなので今すぐには無理だと断られました。

二度あることは三度ある

アパートの契約の2年が過ぎたら即引っ越しすることを約束してもらい、仕方なく2年間だけご近所さんを我慢した後に、元夫とA美一家は約束通り引っ越していきました。

後から聞いた話によると、ちょうど引っ越す頃にA美が2人目の子どもを妊娠し、元夫は凝りもせずにまた浮気をし離婚されたそうです。

何か理由があったのかもしれませんが、これには呆れて笑うしかありません。二度あることは三度あると言いますが、結婚に向かない人だったのでしょう。これ以上兄弟をつくることなく、おとなしくしていてもらいたいものです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Kumi.M

元記事で読む
の記事をもっとみる