1. トップ
  2. ファッション
  3. DODの「キノコテント」に6人寝られる大型モデルが新登場!

DODの「キノコテント」に6人寝られる大型モデルが新登場!

  • 2024.6.12
  • 2789 views

DODで人気の「キノコテント」シリーズ

「でかキノコテント」は、DODの人気シリーズ「キノコテント」の最大モデルで、その名の通りキノコの形状をしているのが特徴。従来のキノコテントのかわいらしいデザインや、ワンタッチ設営の簡便さ、居住性の高さはそのままに、大人6人が寝られる大型テントとして新登場しました!

開発に6年以上を費やしたという「簡単・かわいい・広い」を全て叶えたアイテム。ファミリーはもちろん、グループキャンプの宴開幕としても活躍してくれそうです。

ワンタッチで組み立て!片づけもラクラク

大型テントの設営は重労働で難しい…というイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。でかキノコテントならそうした心配もご無用!テント本体を広げ、内部中央にあるロープを下に引っ張るだけで設営が可能。6本足で支える自立式なので、安定性が高いのも魅力のひとつです。

上からフライシートをかぶせれば、あっという間にかわいいキノコ型のテントが完成。組み立てや片づけに手間を取られないので、楽しいキャンプの時間を有効に使えそうです。

大人6人が寝られる!広々したワンルーム

内部はワンルーム設計で、壁面を垂直にすることにより、広くて快適な空間を実現!リビングと寝室を兼ねたり、最大で大人6人分の寝袋を並べたりもできるので、家族や友人とゆったりキャンプ時間を満喫できます。

出入り口もワイド設計なので、人の行き来はもちろん、大きな荷物の出し入れもスムーズに行えるのもうれしいポイントです。

大きな換気窓でいつでも快適!

見た目のインパクトだけでなく、機能性も十分なのがでかキノコテントのすごいところ。壁と天井の全ての面に大きな換気窓を設置しており、換気性は抜群。湿度が気になる夏場でも快適に過ごせるのです。

フライシートにはベンチレーターを搭載。内側から開閉でき、使いやすさも考えられているのがニクいところ。天井にはランタンフックが6つあり、レイアウトに合わせて好きな位置に照明を設置できる優れものです。

ランタンフックは6つあり、好きな位置にLEDランタンが設置できます

でかキノコテントでキャンプをもっとおしゃれに

DODの新型「でかキノコテント」は、見た目のかわいさはもちろん、設置の簡単さや、広々した居住空間など利便性や機能性を兼ねそなえた注目のアイテムです。ファミリーキャンプでは、子どものテンションもグッと上がりそう。アウトドアで“映えること間違いなし”のテントで、快適なキャンプ時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
・商品名:でかキノコテント
・使用サイズ(約):幅420×奥行420×高さ220cm
・収納サイズ(約):幅120×奥行30×高さ30cm
・重さ(約):17.8kg
・価格:63,800円(税込)
 

元記事で読む
の記事をもっとみる