1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京・浅草】高品質コーヒー&美しいラテを街中でカジュアルに!人気コーヒーロースタリー《FUGLEN(フグレン)》

【東京・浅草】高品質コーヒー&美しいラテを街中でカジュアルに!人気コーヒーロースタリー《FUGLEN(フグレン)》

  • 2024.6.12
  • 1119 views

MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送る取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡
今回は、東京の人気観光地 浅草観光のときに訪れた【FUGLEN ASAKUSA(フグレン浅草)】を紹介します!

【FUGLEN COFFEE ROASTERS TOKYO】は、国内では6店舗を展開するノルウェーにルーツを持つコーヒーショップです。FUGLEN ASAKUSAは、浅草の街なかにあり気軽に本格的なコーヒーを楽しめることから、いつの時間帯も国内外の人たちで賑わいます。
気になっていたものの、今回始めて利用させていただきました!店内の様子や美しいラテメニューなどを詳しくまとめました。

浅草駅から徒歩3分のコーヒーショップ&カフェ【FUGLEN ASAKUSA(フグレン浅草)】

FUGLEN ASAKUSAは、浅草駅から徒歩3分ほどの場所にあります。角にありテラス席までお客さんで賑わっていたので、すぐにここが人気のコーヒーショップ&カフェだということがわかりました!

出典:MOREお店の方にお声がけし撮影させていただきました。ありがとうございます。

好きな席を確保してカウンターでメニューを注文、カウンターで受け取るコーヒースタンドのスタイルです。

店内は、螺旋階段が中心にあるこなれた雰囲気。ところどころに観葉植物がアートも配置されていて、浅草の街のざわめきをすぐそこに感じつつリラックスできる空間です。

自家焙煎コーヒー豆&オリジナルグッズがずらり!アートでこなれた店内もすてき

入り口付近の壁面には、自家焙煎のコーヒー豆やフグレンのオリジナルロゴが入ったグッズがたくさん並んでいました。レッドが効いたデザインでどれもオシャレ!

コーヒー豆の横には、豆の特徴などが詳しく書かれたカードが置いてあり、接客がなくてもコーヒー豆をじっくり選ぶことができるところが親切です。

高品質なコーヒー&美しいラテをカジュアルなスタイルで♡

「本日のコーヒー」「フグレンアイスコーヒー」など一般的なものに加えて、「コーヒートニック」「エスプレッソシェケラート」「シェケラートラテ」などのこだわりを感じるメニューも。また、「ルイボスティー」「そば茶」なども取り扱っていて、幅広い人のニーズにフィットするのではないかと思いました!

私がいただいたホットの「カフェ・ラテ」580円(税込)は、表面張力でぷるぷるした表面間とラテアートが美しすぎる一杯。ラテ系のメニューであってもドリンクの提供時間が驚くほど速く、注文してからすぐにカウンター越しに仕上がっている様子が見られて嬉しかったです♡

FUGLEN ASAKUSAのワッフルもとても美味しそうだったので、次回はおやつタイムに訪れたいです。

【FUGLEN ASAKUSA】は浅草散策&観光の休憩場所におすすめ

人気の飲食店がひしめく浅草エリアでひときわ存在感を放つコーヒーショップ FUGLEN ASAKUSA(フグレン浅草)を紹介しました。浅草の人気観光スポットからも程近く、休憩場所として利用するにはちょうどいいお店です。
オシャレな世界観に浸りながら、美味しいコーヒーでリラックスするすばらしいひとときをすごしてみて♡

元記事で読む
の記事をもっとみる