1. トップ
  2. エンタメ
  3. 除隊したBTS・JIN、軍関係者が明かした軍生活の実像「有名スターだが、誰よりも情熱的だった」

除隊したBTS・JIN、軍関係者が明かした軍生活の実像「有名スターだが、誰よりも情熱的だった」

  • 2024.6.12
  • 4566 views

「誰よりも熱情的な軍人だった」

約1年6カ月の兵役を終えて除隊したBTS・JINの軍生活について、一緒に服務した軍人たちは賞賛を惜しまなかった。

6月12日、京畿道・漣川(ヨンチョン)所在の陸軍第5歩兵師団・新兵教育隊で会った部隊関係者は、「JINは有名スターだが、部隊内の人々と仲良く過ごした。与えられた任務に最善を尽くし、誰よりも情熱的だった。この上なく立派な軍生活を終えた」と述べた。

2022年12月、BTSメンバーとして最初に入隊したJINは、陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊で助教として誠実に服務してきた。

そんなJINは同日午前8時50分頃に除隊した。グループ最年長であるJINは、BTSメンバーで初めて除隊することになった。JINの除隊を祝うために、軍服務中のBTSメンバーたちが休暇を使って部隊の前に駆けつけた。

6月12日、除隊したBTS・JIN
6月12日、除隊したBTS・JIN

所属事務所BIGHIT MUSICによると、JINはメンバーと一緒にファンのためのライブ配信を行う。そこで除隊後の感想を述べる予定だ。

さらに除隊の翌日である6月13日には、ARMY(BTSファン)と会う。彼は6月13日午後、ソウル松坡(ソンパ)区の蚕室(チャムシル)室内体育館で、オフラインイベントであり、デビュー記念日(6月13日)イベントである「2024 FESTA」に参加する。

◇JIN プロフィール

1992年12月4日生まれ。本名キム・ソクジン。BTSの最年長メンバーで、グループ内ではボーカルを担当している。高校生の頃にドラマ『善徳女王』を見て俳優キム・ナムギルの演技に感動し、一時は役者を目指していた。通学途中にスカウトされたことでBig Hitエンターテインメントの練習生となるが、実は中学時代に一度韓国屈指の有名事務所SMエンターテインメントにスカウトされている。一次審査合格の通知が届いたが、詐欺だと思って断ったというエピソードはファンの間でも有名。兵役のため2022年12月13日に入隊。陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊助教として軍生活を送り、2024年6月12日に除隊した。

元記事で読む
の記事をもっとみる