1. トップ
  2. レシピ
  3. 【チキンラーメン×味ぽん!?】夏はチキぽんで! 『チキンラーメン 味ぽんコラボセット』が数量限定で登場!

【チキンラーメン×味ぽん!?】夏はチキぽんで! 『チキンラーメン 味ぽんコラボセット』が数量限定で登場!

  • 2024.6.12
  • 3094 views

夏にぴったりの楽しみ方をお届けする『チキンラーメン 味ぽんコラボセット』が、2024年6月12日(水)、日清食品グループオンラインストアで数量限定発売される。

あの「チキンラーメン」とMizkanの「味ぽん」が夢のコラボレーションを果たしたそうだが、お味はいかに!? 早速レビューしていこう!

キャップにはまる”ひよこあにき”がたまらない…!

このコラボは、限定デザインの「味ぽん」1本と「ひよこあにきキャップカバー」1個が付いてくるセット。

“ひよこあにき” の口から「味ぽん」が放出されるユニークな仕掛けで、”ひよこあにき” のキャップカバーがとてもキュートだ。

今しか手に入らない限定グッズである。

「チキンラーメン」に「味ぽん」を加えるだけで、さっぱりとした味わいが楽しめるそう。

暑い夏でも食欲をそそるこのアレンジで、チキンラーメンの新しいおいしさを発見できそうだが、これは完全に予想外の組み合わせである。

原材料は、油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆ、食塩、チキンエキス、香辛料、糖類、たん白加水分解物、卵粉、デキストリン、香辛調味料、オニオンパウダー)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉を含む)。

パッケージの側面には、お湯をかける時が勝負! と記載があり、たまごをきれいに固めるコツが記されている。

たまごの白身だけにゆっくりお湯をかけていき、白くなるまでお湯をかけつづけるとのことだ。果たしてうまくいくのか少々疑ってしまうが、実際にやってみることにする。

それでは早速さっぱりとおいしい “チキぽん” で楽しんでみよう!

たまごがきれいに固まるかいざ挑戦…!

まずチキンラーメンを器に入れる。

中央のくぼみに卵を乗せる。ここまでは簡単だ。

沸騰したお湯を卵の白身にかける。

グルグルと白身のまわりだけにお湯をかけていく。

さらにどんどんかける。

少しずつ白身部分が白くなってくる…!

お! これは、上出来ではないか!?

ラップをして3分待つ。そして楽しみはここからだ。

刻みネギを乗せて、仕上げに「味ぽん」をひと回し。”ひよこあにき”の口から「味ぽん」が放出されるのは非常に楽しい仕掛けになっている。表情がとても可愛らしい…!

暑い夏でも食べやすい一杯に!

一体どのような味になのだろうか。いよいよ “チキぽん” を実食。

いつものチキンラーメンにさっぱりした酸味が加わり、確かに暑い夏でも食べやすい一杯に仕上がっている。特に「味ぽん」のさわやかな風味が、チキンラーメンのコクを引き立てているのだ。

ぜひこの夏は、『チキンラーメン 味ぽんコラボセット』で新しい楽しみ方を体験してみてはいかがだろうか。

限定グッズを手に入れて、さっぱりおいしい”チキぽん”を楽しみながら、暑い夏を乗り切ろう!

数量限定なので、お見逃しなく。

元記事で読む
の記事をもっとみる