1. トップ
  2. エンタメ
  3. なぜか流行のように続々と!「10歳の年の差」を乗り越えて結婚した韓国スターたち

なぜか流行のように続々と!「10歳の年の差」を乗り越えて結婚した韓国スターたち

  • 2024.6.12
  • 18224 views

「10歳」の年の差を乗り越えた韓国スター夫婦が相次いで誕生している。

最近、1992年生まれのEXID・ハニは、1982年生まれの精神科医ヤン・ジェウンとの結婚を発表した。

2人の結婚説が提起された後である6月1日、ハニは個人SNSを通じてファンに自筆手紙で結婚を公式発表した。

手紙を通じてハニは「(まず)感謝する。運が良くて多くの方々にあふれる愛をもらった。その愛を食べてすくすくと育った私は、愛を分かち合える人に成長した。きれいに育ててくれて本当に感謝している」とし、「そんな私が人生を共にしたい人に出会った。それで結婚することにした」と結婚を知らせた。

2人は2022年に2年間熱愛中と明らかにして公開熱愛を始めた。その後、放送などでお互いについて言及し合い、愛を育み、10歳の差を乗り越えてゴールインすることになった。

EXID・ハニ
(写真提供=OSEN)EXID・ハニ
10歳年下の彼氏と結婚した女優も

ハニに先立って結婚を発表した女優のハン・イェスルのお相手は、10歳年下だ。ハン・イェスルは5月7日、インスタグラムを通じて「私たち今日、婚姻届を出しました!」と明かして結婚を発表した。

ハン・イェスルは2021年5月、10歳年下の彼氏である演劇俳優出身のリュ・ソンジェとの熱愛を直接公開した。その後、SNSやYouTubeなどを通じて彼氏と過ごす姿を公開し、たしかな愛を誇ってきた。

ハン・イェスル
(写真提供=OSEN)ハン・イェスル

サプライズで結婚を発表したハン・イェスルは、「愛する人と結婚するのに日付の何が重要で、季節の何が重要なのかと思うが、このような些細な決定さえもワクワクして幸せならば、それが生きる楽しさではないかと思う」とし、「最近生きる楽しさがあまりに大きくて、幸せな私たちが一つになって生きていく今後の日々にとても期待し、感謝している」と胸いっぱいの感想を伝えた。

そうかと思えば、5月17日に結婚式を挙げたタレントのホン・ジンホもやはり、10歳年下の妻と結婚したスターだ。ホン・ジンホは10歳年下の妻と知人の集まりで出会い、恋人に発展。愛を育てて3年間の熱愛の末にゴールインした。

結婚式の司会はコメディアンのファン・ジェソンが、祝歌は歌手のジョン・パクが務めて祝った。また、バラエティ番組『ザ・ジーニアス』を通じて縁を結んだチョン・ジョンヨンPDはもちろん、プロゲーマー時代からの“永遠のライバル”イム・ヨファンも妻キム・ガヨンと共に参加した。

ホン・ジンホ
(写真提供=OSEN)ホン・ジンホ

10歳の年の差を乗り越えて夫婦となったスターたちが今後、どんな幸せな結婚生活を過ごすのか関心が集まっている。

(記事提供=OSEN)

◇ハン・イェスル プロフィール

1981年9月18日生まれ。2001年に大韓民国スーパーモデル選抜大会でジュリエット賞を受賞してデビュー。その後は女優として幅広い作品に出演し、2008年放送のドラマ『いかさま師 タチャ』(SBS)を機に一躍注目の女優となった。デビュー当初から圧倒的な美しさに定評があり、ハン・イェスルが新たなドラマに出演するたびに視聴者からは「毎回ハン・イェスルに見惚れる」「美人すぎて悪役だとしても好きになってしまう」と称賛の声が寄せられている。2024年5月、10歳年下の恋人と結婚したことを発表。

元記事で読む
の記事をもっとみる