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脱下半身デブが叶う。1日1セット【下半身に蓄積した脂肪&むくみを落とす】簡単習慣

  • 2024.6.12
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運動不足のせいで下半身デブな状態に悩まされていませんか? そんな時こそ習慣に採り入れたいのが、下半身に蓄積した脂肪やむくみを落とす効果の高いヨガの簡単ポーズ【パリヴリッタ・ウトカタアーサナ】です。スクワットの姿勢でお腹をねじるだけと手軽に取り組めます。

パリヴリッタ・ウトカタアーサナ

(1)床の上にまっすぐ立って両ひざを曲げる

脱下半身デブが叶う。1日1セット【下半身に蓄積した脂肪&むくみを落とす】簡単習慣

(2)右手を腰に置き、左手を右足外側に添える

脱下半身デブが叶う。1日1セット【下半身に蓄積した脂肪&むくみを落とす】簡単習慣

(3)腰をねじる

脱下半身デブが叶う。1日1セット【下半身に蓄積した脂肪&むくみを落とす】簡単習慣

(4)(3)の姿勢を保ったまま胸の前で合掌してゆっくり3〜5呼吸(約30秒間)キープする

脱下半身デブが叶う。1日1セット【下半身に蓄積した脂肪&むくみを落とす】簡単習慣

続けて反対側も同様に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「背中を常にまっすぐ伸ばした状態で行うこと」がポイント。背中が曲がると自然とお腹がダレてしまって、腰をきちんとねじることができず、特にお腹の筋肉に効かなくなってしまいます。また、ひざを曲げる際にひざがつま先より前に出ているとひざを痛める可能性があるので、必ずひざはつま先より前に出ないようにも注意してくださいね。<ヨガ監修:Minami(インストラクター歴4年)>

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