1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どうしても知りたい!」そんな時に使ってみて!片思い相手にバレずに【探り】を入れる方法

「どうしても知りたい!」そんな時に使ってみて!片思い相手にバレずに【探り】を入れる方法

  • 2024.6.12
  • 1303 views

片思いの相手の気持ち、知りたくないですか?しかし、直接聞くのは勇気がいるし、バレたら気まずい空気に......。
そんなあなたに、さりげなく相手の気持ちを探る方法をお教えします。いつもの会話にちょっとした工夫を加えるだけで、相手の本音が見えてくるかもしれません。

第3位:共通の友人を通じて

共通の友人を持っている場合、その友人を通じて相手の気持ちを探るのはいかがでしょうか。


「最近、あの人の様子どう?」と軽く尋ねるだけで、相手があなたに対してどんな話をしているのかのヒントを得られるかもしれません。直接的な質問は避け、自然な会話の流れの中で聞くことがポイントです。

第2位:SNSの活用

現代ではSNSが恋愛の重要なツールとなっています。相手がどんな投稿をしているか、どんなことに反応しているかを見ることで、相手の興味や関心事を知ることができます。


また、あなたの投稿に対する反応からも、相手があなたにどれだけ興味を持っているかの手がかりを得られるでしょう。しかし、ストーカーのようにならないように注意してくださいね。

第1位は...

第1位は、関心を持っていることについて質問する。


相手が関心を持っていることや趣味について質問するのは、最も自然で効果的な探りの入れ方です。


相手は自分の好きなことについて話す機会を喜びますし、その会話の中で「最近、誰かに気になる人はいる?」といった軽い質問を織り交ぜることで、相手の恋愛観や現在の状況を知ることができるでしょう。

まとめ

気持ちを知るための「探り」は、不快感を与えず、自然なコミュニケーションの中で行うことが大切です。
しかし、何よりも大切なのは、相手を尊重し、心地よい距離感を保つことです。今回ご紹介した方法を参考にしてみてくださいね。




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる