1. トップ
  2. スキンケア
  3. 意外と知らない?キズパワーパッドの正しい貼り方に8.9万いいね「みんな説明書読もう」「これは有益」

意外と知らない?キズパワーパッドの正しい貼り方に8.9万いいね「みんな説明書読もう」「これは有益」

  • 2024.6.11
  • 17531 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは始条 明(@AkiraShijo)さんが投稿していた、傷を保護する商品「キズパワーパッド」の正しい貼り方について。説明書が同封されているのですが、そこに記載された正しい貼り方を意外と確認していない方もいるようです。何となく貼っていてはもったいない、キズパワーパッドの正しい貼り方とは?

ケガをしたときに使うグッズ、正しく使えている?

指を切ったり、膝を擦りむいたりしたときに役立つ傷を保護するグッズ。「キズパワーパッド」もその一つです。手軽にドラッグストアなどで購入できてサッと使える点が魅力ですが、使用時にきちんと説明書を確認していますか?

投稿者・始条 明さんは、説明書に記載があるのに意外と知られていないという「正しい貼り方」を紹介していました。

キズパワーパッドは傷口を水で洗ってから清潔な布で水気を取り、貼る前・貼った後に1分ずつ掌で温めるようにすると マジで人工皮膚かのように馴染むので、普通の絆創膏みたいにそのままペタリで使ってる人は損をしています

補足すると 出血ある時は圧迫で止めてから(にじむ程度ならそのまま水洗いでOK)貼ることと 温めの目安は明らかに柔らかくなってくる程度です……これやると傷とか指のシワへの密着度合いが全ッッ然違うのと、あとフチの部分も 知らん間にホコリまみれで剥がれてきたりとかが減ります 環境にもよるけど

キズパワーパッドはそのまま貼るのではなく、貼る前・貼った後に温めるのがポイントだそう。温めてやわらかくすることで皮膚にぴったりとくっついてなじむそうですよ。

この投稿に「過去の自分に教えたい」「やってみよう」などとリプライがついていました。実は説明書に記載がある内容だそうですが「貼るだけだろう」と考えて読んでいない方も一定数いるようです。

バンドエイドの公式YouTubeでも、キズパワーパッドの正しい使い方を動画で紹介しています。その中でも、使用前に温めるように解説がありました。

実は使い方にコツがあるキズパワーパッド。正しい使い方を知れば自分や家族のためになりますよね。

こうした商品に限らず、購入した製品の使い方をよく確認することの大切さを感じる投稿でした。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる