1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 乃木坂46・一ノ瀬美空が大好きな映画への想いを語る♡「映画館で絶対に買うのは…」メンバーとのエピソードにも注目

乃木坂46・一ノ瀬美空が大好きな映画への想いを語る♡「映画館で絶対に買うのは…」メンバーとのエピソードにも注目

  • 2024.6.11
  • 2261 views

一ノ瀬美空連載『みくのきもち』

オフや早く仕事が終わった日は映画館に足を運びがちと、この連載でも何度も話してくれたみく。

ハマったきっかけは?好きな作品は…? 夢中な映画への想いをたっぷり語ってくれました。彼女の話に耳を傾けていたら、気持ちがシンクロしてあなたも何か観たくなるはず。

一ノ瀬美空(乃木坂46)。ar5月号より

“バター醤油ポップコーン”のない映画館なんて!

「子供の頃から映画が本当に大好きで、先月も4本、劇場に観に行きました。おうちで観ることもあるんですけど、どうしても途中でスマホを触ってしまってストーリーを追いきれなくなってしまうので、映画館で観る方が作品に集中できていいなって思います。

一人で行くことが多いけど、少し前にさっちゃん(菅原咲月)と『名探偵コナン』の特別編を観に行って。テレビの名作がまとめられてる上映だったんですけど、さっちゃんはコナンマニアでほとんど観たことがあったみたいでびっくり。

ちなみに私、映画館に行ったら絶対にバター醤油味のポップコーンとコーラを買うって決めています。このコンビだけは絶対に譲れない、テッパン。バター醤油味のポップコーンがない劇場に行くのが怖すぎて、事前にちゃんとあるかどうかをチェック(笑)。あるところにしか行かなくなっちゃいました。

そして、いつも「Sサイズで十分だな」って思いながらMサイズをオーダーして気がつくと一人で食べきっているのも〝あるある〞です。」

アニメや小説が原作の作品に惹かれるみたいです

「お気に入りの映画はたくさんあるけど、湊 かなえさんや東野圭吾さん原作のミステリー作品には目がないです。小説も読むので、原作と映像化の表現を比較するのも楽しみのひとつ。中でも『麒麟の翼』は特にお気に入り。

あとアニメも好きで『劇場版SPY×FAMILY CODE:White』を観たんですけど、アーニャが可愛すぎて♥ 思い切り楽しみたくて空いてそうな時間を狙ったのに混んできて、珍しく買ったポテトの匂いがすごいぷ~んって漂っちゃって気まずいし、恥ずかしいし、一人でプチパニックに。でも面白すぎて笑っちゃうから、コートに隠れてひたすら笑い続けてました。

それから『ゴールデンカムイ』も素晴らしかったです。俳優さんたちの演技力に魅了されましたし、北海道の歴史も知ることができてものすごく見応えがありました。原作の中ではまだ序盤の部分だから、今から続編が待ち遠しい作品です。

さて、次のオフはどんな映画を観ようかな♪」

一ノ瀬美空(乃木坂46)。ar5月号より

自分ならではの方法で映画を楽しむみくが素敵すぎる♡ 

Model:一ノ瀬美空(乃木坂46)

Photo:Kumaki Suguru(io)

Styling:Matsushima Akane

Hair Makeup:Inomata Maiko(TRON)

Text:Ishibashi Rina

元記事で読む
の記事をもっとみる