1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊んでる?もてあそばれてる?「猫じゃらし」との攻防を繰り広げる子猫の結末に反響「かわいい」「必死すぎる」

遊んでる?もてあそばれてる?「猫じゃらし」との攻防を繰り広げる子猫の結末に反響「かわいい」「必死すぎる」

  • 2024.6.10
  • 231 views
夢中すぎる!
夢中すぎる!

猫じゃらし遊びに夢中な子猫はとてもかわいいものですが、中には猫じゃらしに“遊ばれている”猫もいるようで…? YouTubeチャンネル「MrUnlor」では、子猫が必死に猫じゃらしを追う様子が配信され、動画のコメント欄には「こんなに一生懸命な姿を見ると応援したくなっちゃう」「必死すぎるところが愛らしいね」の声が続出しました。

器用に後ろ足で立ちながら…

注目を集めたのは「angry kitten」という動画。子猫が猫じゃらしに夢中になっている様子から動画がスタート。糸につながった猫じゃらしは宙に浮いた状態で、子猫は何とか猫じゃらしをつかもうと、前足を必死に動かします。両前足を使ってゲットした猫じゃらしをすぐ口元に運んだ様子から、もしかするとチョウか何かと勘違いしているのかもしれません。

器用に後ろ足で立ちながら、子猫は猫じゃらしをかじかじ。しかし糸でつり下げられているため、なかなか思うようにならず、子猫はうなり声を上げて、猫じゃらしを引っ張り始めました。ところが、一瞬、口から離してしまった猫じゃらしが子猫の頭にスッと着地するミラクルが発生。子猫も何が起きたのか分からない様子で、辺りをキョロキョロ見渡します。

猫じゃらしが頭から落ちてきてくると、子猫は「見つけたニャ」と言わんばかりに慌てて捕獲。今度こそ逃がさないように、両前足も使ってしっかり口でくわえ、必死に引っ張ります。

それでも猫じゃらしは糸にぶら下がったまま。再びぷらんぷらんと揺れる猫じゃらしに、子猫がもてあそばれているようにも見えます。子猫は時折、糸をかみ切ろうとチャレンジしてみたものの、結局最後まで猫じゃらしを自分の物にすることはできず……という展開です。

視聴者からは「猫ちゃん頑張ったのに残念!」「今回は子猫の完全敗北だね」といったコメントが続出。ちなみに同チャンネルでは、成長した猫がレーザーポインターを追いかけ回す姿も公開しているので、あわせてチェックしてみてくださいね。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる