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一気に腹筋&体幹を強化。1日10回【お腹がみるみる引き締まっていく】簡単習慣

  • 2024.6.11
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気づくといつの間にかお腹に贅肉がついていたという経験は誰しもあるはず。そんな時こそ、無理なく続けられるエクササイズを習慣にしたいところです。そこでおすすめの簡単エクササイズが【サイドシザース】。一気に腹筋と体幹を強化でき、お腹の引き締めや姿勢の改善に効果を期待できます。

サイドシザース

(1)仰向けの姿勢になって手のひらを床に向けた状態で両腕を体側に置き、背中をやや浮かせて両脚を開く

一気に腹筋&体幹を強化。1日10回【お腹がみるみる引き締まっていく】簡単習慣

(2)開いた脚を上下の位置を変えながら交差させる

一気に腹筋&体幹を強化。1日10回【お腹がみるみる引き締まっていく】簡単習慣

これを“1日あたり10回を目標”に実践します。なお、期待する効果をしっかり得るためには「両脚の位置を床スレスレにして実践すること」がポイント。実践中は両脚が上がりすぎないように注意して実践してくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

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