1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロetc.】キレイめママの「愛用スウェットパンツ」3選!コーデのコツは?

【ユニクロetc.】キレイめママの「愛用スウェットパンツ」3選!コーデのコツは?

  • 2024.6.10
  • 180 views

今季関西ママにとって「スウェット」が、ここぞの日にこそ着るオシャレアイテムに浮上!今話題のスポットにスウェットを着て行くときのスタイリングのコツをお聞きしました。

こちらの記事も読まれています

▶︎【ユニクロも頼れる】“楽ちんスウェット”でキレイめ学校スタイルが叶う!

甘50 / 辛50

ミーハーアイテムは あえてのスウェット合わせこそ大人の余裕

さん(31歳・3歳女の子のママ)
辛口のパテント素材でポインテッドトゥのZARAのパンプスとナイロン素材のプラダのキャップを合わせて、全体を締めました。

@ 肥後橋のVOCO 大阪セントラル

インスタで見つけたモダンな内装のホテルには定番のスウェットパンツにトレンド感を強めて合わせます。GUのシアートップスに神戸レタスのフリルビスチェをレイヤードして着ました。フリルビスチェはスウェットを合わせて大人な抜け感を出すことで幼見えを回避できます。

トラッド50 / スポーティ50

コンサバジャケット&シャツは スウェット合わせで行き先も広がる

さん(37歳・10歳と6歳男の子のママ)
カルティエ タンクマストの時計はスウェットをきれいめにまとめるための必須小物。バッグもコロンとした形が可愛いTHE ROWをプラスしました。

@ 西宮北口の阪急西宮 ガーデンズプラス館

カジュアルすぎるアイテムが苦手で例外ではなかったスウェットパンツ。今年になってきれいめコーディネートのお手本がまわりに増えて、私も思い切って挑戦してみたくなりました。ママ友とランチにはきれいめなジャケット×Nalaのブラウスで全体にメリハリをつけます。

きれいめ50 / カジュアル50

色っぽアイテムはスウェットで崩して バランスを取ります

さん(38歳・10歳と6歳男の子、 4歳女の子のママ)
オールグレー合わせはすっきり見せたくて、ボッテガ・ヴェネタのきれい色バッグを差し色に。スウェットだからこそ、フェミニンさが必要です。

@ 香櫨園のLa Lune

夙川・芦屋界隈のママに人気のお昼から飲めるBAR。ママ友たちとの大人の時間を過ごしたいから、スタニングルアーのオフショルトップスで女性らしさを出しました。子どものお迎え時に頑張りすぎには見えたくないので、スウェットパンツでハズシを加えるくらいがちょうどいい。

あわせて読みたい

▶︎【ママSNAP】ネイビー上手なカジュアルに“リッチな小物”で自分らしさを演出!

春こそ『スウェット通勤』に挑戦!カラーパンツが上品見えに使える

発表!読者が選ぶ、第1回VERYベストコスメ大賞

撮影/池田穂州 取材・文/伊波那津子 編集/城田繭子
*VERY2024年6月号「関西ママのスウェットオシャレは甘辛50/50」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*掲載のシャネルやエルメスの商品は私物です。ブティックへのお問い合わせはお控えください。

元記事で読む
の記事をもっとみる