1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 香りと旅する10日間。ディプティックで夏の想い出が鮮やかに色づく

香りと旅する10日間。ディプティックで夏の想い出が鮮やかに色づく

  • 2024.6.10
  • 626 views

楽しくカウントダウン!毎日違う香りでウキウキ気分

ゴールデンウィークが終わってしまったら次の楽しみは夏のヴァカンス!ですよね。これから迎えるちょっとブルーな梅雨を抜けたら、灼熱の太陽と青い空の下で楽しい時間が待っている! そんな妄想で乗り切る6月ではないでしょうか。

楽しい時間を待つときはいくつになっても(小さい頃と同じ)「指折り数える」という気持ちになります(笑)。そんなヴァカンスまでの心待ち状態を、一層ワクワクとした高揚感に包まれて過ごせる素敵なアイテムを今回はご紹介したいと思います。

6月4日に発売されたディプティック「サマーエッセンシャルズ コフレ限定版」は夏にぴったりのフレグランスやボディスプレーなど10種類もの夏仕様アイテムが、メゾン初の限定トラベルケースに収められたスペシャルなセット。

ディプティック
サマー エッセンシャルズ コフレ 限定版(フレグランスアイテム 10種類) ¥42,350

地中海流の生きる喜びを表現したという可愛いイラストは、注目のアーティスト、アレクサンドル・ベンジャミン・ナヴェ(以前に紹介したヴァンクリーフ&アーペルのイベントでもペイントを手がけていた!)によるもの。一つひとつの箱には10までの数字がナンバリングされているので、旅立つ10日前から毎日一つずつオープン! 楽しいカウントダウンで旅に向かってのウキウキ気分がさらに高鳴ること間違いなしです。フルーティーで爽やかな夏の香りを嗅ぐだけで、ひと足さきに心はヴァカンス気分に浸れます。このボックス、カウントダウン後はパズルとしても楽しめるそう。キュートなトラベルケースはお化粧品入れやお部屋のインテリアとして活躍しそうです。

入っているアイテムはフルサイズ&トラベルサイズの組み合わせになっているので、日常使い用と旅先用の両方が入っているのも嬉しいところ。トラベルサイズはぜひ旅のお供に連れて行って! こういったリラックス小物を持っていくと旅先での空間がとってもパーソナルな雰囲気になって、心から寛げるのでおすすめです。旅がより一層思い出深く素敵なものになりますよ。素敵な香りが楽しい時間をより鮮明に記憶に焼き付けてくれることでしょう!

DIPTYQUE(ディプティック)

www.diptyqueparis.com/ja_jp

TEXT=青木貴子

元記事で読む
の記事をもっとみる