1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性ヤバッ…彼との【相性】を見極めるポイントって?

相性ヤバッ…彼との【相性】を見極めるポイントって?

  • 2024.6.7
  • 976 views

気になる彼と相性がいいかどうか気になってしまいますよね。 今回は、彼との相性がいいかどうか見極めるポイントについて紹介します。

会話のテンポが合う

「返答や相づち、話し出すタイミングなど、会話のテンポが合う男性とは相性がいいと感じます。同じテンポで話せるのはとても楽しいです」(26歳/女性) 相手と会話のテンポが合うと話しやすく、会話がはずみますよね。 彼と話していてテンポが合うなと感じたら、彼とは相性がいいのかもしれません。 距離を縮めるためにも、あなたから積極的に話しかけてみてもいいかもしれませんね。

衝突しても解決策を見つけられる

「衝突したときこそ、2人の関係性が試されますよね。しっかり話し合い、問題を解決できるのなら相性がいいと思っています」(38歳/女性) 彼と意見が衝突しても話し合うことができ、問題を解決できるようなら、相性がいいといえるのではないでしょうか。 問題が起きてもどちらかが無理に我慢したり、なあなあにして流したりしていると、その関係はだんだんと修復不能なものになってしまうかもしれません。 お互いの違いを受け入れられる関係なら、相性がいいといえるでしょう。

相手の様子に気づくことができる

「私が仕事で失敗して落ち込んでいたとき、彼は『大丈夫?何かあった?』と心配してくれて、気遣って励ましてくれました。言葉にしなくても気づいて労わってくれる彼が大好きです」(32歳/女性) 言葉にしなくても様子の変化に気づくことができる関係は、相性がいいといえるでしょう。 このような関係の相手とは、互いの意図をすぐに理解でき、絆を感じられるのではないでしょうか。

相性がいいか見極めて

会話や行動から、彼との相性がいいかどうかを見極めることができます。 彼との相性を知るために、あなたから積極的にかかわろうとしてみてもいいかもしれませんね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる