1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急激に痩せたのは兆候だった?夫の急死で思い出す「あの日」妻の悲しい後悔

急激に痩せたのは兆候だった?夫の急死で思い出す「あの日」妻の悲しい後悔

  • 2024.6.7

家族にはいつまでも健康でいてほしいですよね。わが子や夫の体調不良の前兆には気が付いてあげたい、と思う人もいるでしょう。健康は生きる上で重要なこと。そして日常を過ごすことができるのは、家族が健康だからです。今回ご紹介する作品は、ある日突然最愛の人を亡くしてしまった妻のエピソードです。当たり前の日々を過ごすために必要な健康について、改めて考えてみてください。リコロコ(@ricoroco.2019)さんの作品『「当たり前」を失った朝』です。

毎朝の日課だったのに…。夫は二度と目を覚まさなかった

この作品は、リコロコさんのフォロワーさんが経験したことを基に描いたエピソードです。愛する夫とわが子と暮らすフォロワーさんは日々幸せでした。

この日も、いつものように夫を起こしに行きました。激務で寝ている夫に声をかけるフォロワーさん。いつもなら、眠そうにしながらも、あいさつを返してくれていました。しかしこの日は、ちがったのです…。

仕事で張り切る夫に忍び寄る危機に、気が付くことができなかった…

フォロワーさん夫妻は、育児や仕事でそれぞれ忙しい日々を送っていました。それもこれも愛する家族のため。特に夫は家族のために必死に仕事をしました。家族のため、そんな思いが夫自身でも気が付かないうちにオーバーワークをしてしまっていたのでしょう。

急激に夫が痩せたと感じたフォロワーさん。しかしそれだけで体調の変化を読み取ることは難しいですよね。振り返ると、確かにあった前兆をどうして気が付かなかったのか、そんな後悔をしてしまいそうです。

皆さんは家族のちょっとした変化に即座に気が付くことができますか?自分ですら見逃してしまいそうな、体の危険信号を感じることは難しいものです。健康維持の難しさと大切さ、人間のはかなさに胸が苦しくなりますね。

旅立つには早すぎた。悲しみばかりが交差する葬儀

早すぎる夫との永遠に別れ。その現実に悲しむのは、フォロワーさんばかりではありません。棺におおいかぶさり号泣する義母の姿に胸を痛めるフォロワーさん…。

母親になったからからこそ分かる、わが子をもし先に失ったらという悲しみ。皆さんも、わが子が先に旅立つなんて考えたくもないですよね。わが子の成長も、夫婦として時間も、たくさん楽しみが待っていたはずの夫も、心残りばかり残しているでしょう。

健康は、何より大事なことです。けんかをしても、つらいことがあっても、健康に生きてさえいれば、必ずいつか幸せいな時間を大切な人と過ごすことができます。少しでも長く、当たり前の日々を過ごすためにも、健康でいることを何より大切にしたいですよね。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる