1. トップ
  2. ファッション
  3. 今時期「ブラウス」がダントツで使えます♡カジュアルコーデも品よく決まる!

今時期「ブラウス」がダントツで使えます♡カジュアルコーデも品よく決まる!

  • 2024.6.8
  • 6820 views

きちんと見せて大人の着こなしを華やかに魅せる「ブラウス」。シンプルになりがちな夏のスタイリングもサマになり、大人がダントツで頼れる心強い味方です♡今回はそんなブラウスを使った、大人女子におすすめの最旬コーデをmichill編集部がご紹介します。さっそくお手本となる着こなしを一気に見ていきましょう。

カジュアルなデニムコーデも品よく

ブラウスを使ったコーデ1
出典:ZOZO

カジュアルコーデの定番アイテム、デニムも白ブラウスを合わせることでラフになりすぎず大人っぽさを後押し♪フリルデザインでほど良い甘さを加えて、大人可愛い雰囲気に。黒小物でキリッと引き締めてバランス良くまとめましょう。

刺繍レースブラウスでこなれ感をUP

ブラウスを使ったコーデ2
出典:ZOZO

刺繍ブラウスとパンツを合わせたシンプルなワンツーコーデ。ほど良い透け感を楽しめる刺繍デザインとボリューム袖でこなれ感のある着こなしに。落ち着いた配色で重たくならないよう、白のシューズで軽やかさをプラスするのがGOOD!

ブルー×白で夏らしく爽やかに

ブラウスを使ったコーデ3
出典:ZOZO

シーズンムードを盛り上げるブルーのブラウスと白のデニムを合わせた爽やかなスタイリング。ゆるっとしたシルエットのブラウスに、ワイドストレートシルエットのデニムで旬な着こなしにアップデート!さらに夏小物を添えておしゃれ度を加速させて♪

黒のブラウスで大人上品に着こなす

ブラウスを使ったコーデ4
出典:ZOZO

黒のブラウスとカーキのカーゴスカートを合わせたキレイめカジュアルスタイル。トレンドのミリタリーテイストなスカートも、大人っぽさを引き立てる黒のブラウスで品よく着こなせますよ。華奢なストラップサンダルで抜け感を演出して、ヘルシーかつレディライクな足元に。

フロントのリボンデザインがトレンド感を底上げ

ブラウスを使ったコーデ5
出典:ZOZO

ボリューム感のあるブラウスとロングスカートを合わせた好バランスなコーデ。タイトなシルエットのスカートでスタイルアップ効果もバツグンです。透け感のある素材感とフロントのリボンデザインがトレンドライクで、今季らしい着こなしを叶えます。柔らかい雰囲気を与える淡色の組み合わせには、黒小物を散らしてピリッと引き締めるのがポイント。

今回は、大人女子におすすめのブラウスを使った最旬コーデをご紹介しました。

シンプルになりがちな夏のコーデをおしゃれに仕上げてくれる万能アイテム。ぜひ気になったスタイリングにトライしてみてくださいね♪

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる