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客「予約した者です」店員「…ご予約は来週では?」リゾートホテルで待たされ数分後→「大変申し訳ございません…」店員の主張に言葉を失う…

  • 2024.6.7
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皆さんは、旅行中にがっかりした経験はありますか? 今回は「予約日を間違えられていたカップル」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

人気リゾートホテルに旅行

彼女と人気リゾートホテルに旅行に来ていた主人公。 旅行を満喫するために、パラセールのアクティビティも事前に予約していました。 ところが受付で案内を待つも、一向に呼ばれません。 不思議に思った主人公は「予約した者です」と受付に確認してもらうことにしたのですが…。

予約を確認するも…

出典:モナ・リザの戯言

予約を確認した店員から「…ご予約は来週では?」と告げられ、驚く主人公。 確かに今日申し込んだはずだと伝えると、店員は「少々お待ちください」と言って確認にいきました。 待つこと数分後、戻って来た店員から「大変申し訳ございません…」と謝罪されて…。 なんと、予約を受けつけたバイトが予約日を間違えて取っていたことが判明したのです。 すでに枠が埋まっていて予約を取り直すことができないと説明され、愕然とする主人公なのでした。

読者の感想

せっかく予約していたのに、予約ミスで参加できなくなるなんて、がっかりしてしまいますよね…。 ホテル側も、もう少し客側の気持ちに配慮した対応ができなかったのかな、と思いました。 (40代/女性)
人気のリゾートホテルに来たにもかかわらず、こんなことがあると気分は最悪ですね…。 しかし、予約ミスをしてしまったのでは仕方がないので、これを機によりチェックを徹底してほしいと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

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