1. トップ
  2. 日向坂46・加藤史帆&森カンナが“オフィスGL”に挑戦! ドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』7月放送開始

日向坂46・加藤史帆&森カンナが“オフィスGL”に挑戦! ドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』7月放送開始

  • 2024.6.7
  • 65 views
ドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』ポスタービジュアル (C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS width=
ドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』ポスタービジュアル (C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS

加藤史帆(日向坂46)と森カンナがダブル主演するドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』が、MBSほかにて7月4日より順次放送されることが決まった。2人とも連続ドラマ初主演となる。

【写真】加藤史帆&森カンナが演じる彩香ちゃんと弘子先輩、Sal Jiang書き下ろしイラスト

本作は、Sal Jiangによる同名漫画を実写化するオフィスGL(ガールズラブ)コメディー。

主人公の彩香ちゃんは同じ職場の弘子先輩が大好き。日々、アピールするも相手にされず…。一方、みんなの憧れ・弘子先輩は、実は恋愛対象が女性で、彩香の積極的なアピールにドキドキしっぱなし。お互いをノンケだと思い込んでいる2人の勘違いは、さらなる勘違いを呼んでいき…。

持ち前の負けん気でいちずに弘子先輩を追いかけ、初恋街道を全速力で駆け抜ける絶対に諦めない後輩・彩香ちゃんを加藤史帆。また、仕事が出来て上司にも後輩たちにも慕われる一方で、過去のトラウマから恋愛対象が女性であることを隠し、身を潜めて生きていくべきだと決めている営業部エースの絶対落とされない先輩・弘子先輩を森カンナが演じる。

加藤は「漫画原作を読ませていただき彩香ちゃんと弘子先輩の掛け合いが面白くて、少し不器用だけど真っ直ぐで可愛らしい彩香ちゃんを全力で演じたいと思います」とコメント。

森は「参加するにあたり色々調べていくなかで、日本にもいろんな生き方をしている沢山のレズビアンの方がいて、生きづらい思いをすることもあるのだと知りました。ドラマを通して皆が生き易い世界になることを祈って全身全霊で弘子先輩を演じたいとおもいます」と話す。

原作者のSal Jiangは「まさかドラマ化していただけるとは夢にも思いませんでした」と振り返りつつ、「作者としても完成した映像を観るのが楽しみです」としている。

MBSドラマ特区『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』は、MBS にて7月4日より毎週木曜24時59分、テレビ神奈川にて7月4日より毎週木曜23時30分、チバテレにて7月5日より毎週金曜24時、テレ玉にて7月10日より毎週水曜24時、とちテレにて7月11日より毎週木曜22時30分、群馬テレビにて7月11日より毎週木曜23時30分放送。

※キャスト、原作者からのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■加藤史帆

兎田彩香ちゃんを演じさせていただくことになりました、加藤史帆です。
お話をいただいたときは連続ドラマ初主演と初めてのラブコメということで緊張しましたが、ぜひチャレンジしてみたいと思いました。

漫画原作を読ませていただき彩香ちゃんと弘子先輩の掛け合いが面白くて、少し不器用だけど真っ直ぐで可愛らしい彩香ちゃんを全力で演じたいと思います。クスッと笑えるシーンもたくさんありますので1人でも多くの方に届けられたら嬉しいです。
7月4日から始まる放送を、ぜひ楽しみにして
いてください。よろしくお願いします。

■森カンナ

弘子先輩を演じます森カンナです。お話をいただいた時、ガールズラブでコメディ?! 何それ! 観たことない! 楽しそう! ドキドキしちゃう! やる! と、すぐに返事をしました。漫画の原作はもちろん、台詞の掛け合いも面白く撮影に入るのがとても楽しみです。
そして、今回ドラマ初主演ということで続けていたらこんなこともあるんだなぁと嬉しい気持ちと、不安が入りまじっていますが、加藤さんと2人で助け合って、撮影に挑みたいと思います。
また、参加するにあたり色々調べていくなかで、日本にもいろんな生き方をしている沢山のレズビアンの方がいて、生きづらい思いをすることもあるのだと知りました。
ドラマを通して皆が生き易い世界になることを祈って全身全霊で弘子先輩を演じたいとおもいます。
是非お楽しみに!

■Sal Jiang(原作)

まさかドラマ化していただけるとは夢にも思いませんでした。
ドラマスタッフの皆さま、俳優陣の皆さま、出版社の皆さま、読者の皆さま、ご協力いただいたすべての方へ心より感謝申し上げます。
作者としても完成した映像を観るのが楽しみです。

「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」よろしくお願いいたします!

Sal Jiang

元記事で読む
の記事をもっとみる