1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 数週間続く『咳の症状』に違和感を覚え…私「薬飲んでも治らないんです…」→「風邪じゃないかも」直後【意外な原因】が判明する!?

数週間続く『咳の症状』に違和感を覚え…私「薬飲んでも治らないんです…」→「風邪じゃないかも」直後【意外な原因】が判明する!?

  • 2024.6.7
  • 10122 views

皆さんは、謎の体調不良に悩んだ経験はありますか? 今回は「数週間続く咳の症状」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

サークルに入り…

大学生になり、軽音サークルに入った主人公。 幼いころから楽器を弾いていて、音楽が大好きだったからです。 しかし入ったサークルは明るい部員が多く、気弱な主人公は馴染めずにいました。 それでも音楽が好きだったため、毎日サークルに顔を出していた主人公。 ところがあるときから、咳が止まらなくなります。 サークルにも行けなくなり不安を感じるなか、咳は数週間も続き…。 困り果てていると、サークルの先輩に心配されました。 「薬飲んでも治らないんです…」と告げると、先輩は「風邪じゃないかも。これ飲んでみて!」と言われ…。

渡されたのは…

出典:エトラちゃんは見た!

胃薬を渡され、主人公は「喉の調子が悪いのに…効くわけない」と思いながらも胃薬を飲みます。 するとみるみる症状は改善され…。 その後、改めて病院へ行くと原因はストレスによる胃の不調であることが判明。 胃酸が喉を荒らしていたため、咳の症状が出ていたのです。 まさかの原因に、衝撃を受ける主人公なのでした。

読者の感想

原因不明の咳が数週間も続くなんて、かなりつらいですね…。 優しい先輩が渡してくれた胃薬のおかげで、症状が改善されて本当によかったと感じました。 (30代/女性)
環境に慣れないサークルに、無理やり行っていたことで胃にダメージが来ていたのですね…。 少しずつでもサークルの環境に慣れて、主人公が仲間たちと音楽を楽しめるようになれるといいなと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる