1. トップ
  2. 日向坂46・加藤史帆&森カンナのW主演で「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」を実写ドラマ化『2人で助け合って撮影に挑みたい』

日向坂46・加藤史帆&森カンナのW主演で「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」を実写ドラマ化『2人で助け合って撮影に挑みたい』

  • 2024.6.7
  • 34 views
加藤史帆と森カンナがW主演を務めるドラマ特区「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」が7月4日(木)より放送される (C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS
加藤史帆と森カンナがW主演を務めるドラマ特区「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」が7月4日(木)より放送される (C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS

【写真】「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」原作者・Sal Jiangによる特別イラスト&コメント

7月4日(木)より、日向坂46・加藤史帆と森カンナがW主演を務めるドラマ特区「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」(毎週木曜夜0:59-1:29ほか、MBSほか)が放送されることが決定した。同作は、「webアクション」(双葉社)での連載が話題となりコミックス化もされたSal Jiangによる人気GLコミックスを原作に、“絶対に諦めない後輩”と“絶対に落とされない先輩”が繰り広げる理性崩壊寸前のすれ違いを描くオフィスガールズラブコメディー。

初共演の2人が織りなすポップな笑いに包まれた“じれキュン”恋模様

主人公の兎田彩香(加藤)は、同じ職場の鹿納弘子(森)が大好き。しかし、日々アピールするも相手にされず。一方、みんなの憧れである弘子は、実は相当な“女好き”で彩香の積極的なアピールにドキドキしっぱなし。お互いをノンケだと思い込んでいる2人の勘違いは、さらなる勘違いを呼んでいく。

持ち前の負けん気でいちずに弘子を追い掛け、初恋街道を全速力で駆け抜ける“絶対に諦めない後輩”・彩香を、連続ドラマ初主演となる加藤が演じる。

また、仕事ができて上司にも後輩たちにも慕われる一方で、過去のトラウマから“女好き”であることを隠し、身を潜めて生きていくべきだと決めている営業部エースの“絶対落とされない先輩”・弘子を、同じく連ドラ初主演となる森が演じる。

キャラクター紹介

彩香ちゃん(兎田彩香)…加藤史帆

絶対に諦めない後輩。弘子に猛烈に恋をしており、事あるごとにアタックするも弘子には一向に響かない。弘子も実は彩香に好意を持っており、強めのアタックに毎度気持ちを振り回されているが、彩香はそれに気付いていない。男性社員にもモテてはいるが、服装も髪型もすべては弘子に振り向いてもらうための行動。負けん気が強く、いちずな性格のZ世代。

弘子先輩(鹿納弘子)…森カンナ

絶対に落とされない先輩。仕事ができて上司にも後輩にも慕われるキャリアウーマン。過去にあるトラウマを抱えており、社会では絶対に身を潜めて生きていくべきだと思い込んでいるが、実は相当な“女好き”で過去に数々の浮名を流してきた。 彩香のことはすべてが「無邪気なノンケ」のけしからん行動だと勘違いをしており、絶対に彼女の言動には振り回されまいと心に誓っている。

彩香ちゃん(兎田彩香)役/加藤史帆コメント

彩香ちゃん(兎田彩香)役の加藤史帆 (C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS
彩香ちゃん(兎田彩香)役の加藤史帆 (C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS

兎田彩香ちゃんを演じさせていただくことになりました、加藤史帆です。お話をいただいたときは連続ドラマ初主演と初めてのラブコメということで緊張しましたが、ぜひチャレンジしてみたいと思いました。

漫画原作を読ませていただき、彩香ちゃんと弘子先輩の掛け合いが面白くて、少し不器用だけど真っすぐでかわいらしい彩香ちゃんを全力で演じたいと思います。

クスッと笑えるシーンもたくさんありますので、一人でも多くの方に届けられたらうれしいです。7月4日から始まる放送を、ぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

弘子先輩(鹿納弘子)役/森カンナコメント

弘子先輩(鹿納弘子)役の森カンナ (C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS
弘子先輩(鹿納弘子)役の森カンナ (C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS

弘子先輩を演じます、森カンナです。お話をいただいたとき、「ガールズラブでコメディー!?何それ!見たことない!楽しそう!ドキドキしちゃう!やる!」と、すぐに返事をしました。漫画の原作はもちろん、せりふの掛け合いも面白く撮影に入るのがとても楽しみです。

そして、今回ドラマ初主演ということで、続けていたらこんなこともあるんだなぁといううれしい気持ちと、不安が入り混じっていますが、加藤さんと2人で助け合って撮影に挑みたいと思います。

また、参加するにあたりいろいろ調べていく中で、日本にもいろいろな生き方をしているたくさんのレズビアンの方がいて、生きづらい思いをすることもあるのだと知りました。ドラマを通して皆が生きやすい世界になることを祈って、全身全霊で弘子先輩を演じたいと思います。ぜひお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる