1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺は出っ歯のほうが好き」彼から予想外の発言!私の人生に大きな影響を与えて…!?

「俺は出っ歯のほうが好き」彼から予想外の発言!私の人生に大きな影響を与えて…!?

  • 2024.6.6
  • 3564 views

結婚する前、今の夫と交際していたときのことです。私は昔から前歯が出ているのがコンプレックスなのですが……。読者が体験した「コンプレックスに関する体験談」を紹介します。

彼からコンプレックスを褒められて…

前歯が出ているのをずっと気にして悩んでいたとき、今の夫が「前歯が出ているほうが個性的で好きだよ」と褒めてくれました。

他の人から同じことを言われても響かなかったかもしれませんが、なぜか夫の言葉は私の心にストレートに響いて……。それからは、自分の前歯をコンプレックスと思わず、個性の1つとして自信を持てるようになりました。(みるりんさん)

まとめ

みなさんには「この人の言葉なら信じられる」と思える人はいますか? みるりんさんの場合はきっと、当時彼氏だった夫こそが、信頼のおける人物だったのでしょう。嘘をつかないと断言できる、信用できる人物から容姿を褒めてもらえたからこそ、みるりんさんは自信を持てるようになったのかもしれませんね。

イラスト/ちゃちゃ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる