注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「実は性格ブスなのでは」と感じる女性の言動【後編】

男性が「実は性格ブスなのでは」と感じる女性の言動【後編】

  • 2014.9.21
  • 592 views

前編

に引き続き後編でも、男性が性格ブスだと思う女性の言動をお伝えします。

■面倒な仕事を陰で誰かに押しつける

人間関係の歪みや亀裂は、いつか露呈します。見た目にはそんなことをするように見えない女性が、陰で自分より弱い人に面倒な仕事を押しつけていることも、いつか周囲に発覚するものです。

押しつけている側の女性が、普段は誰にでも愛想がよく、仕事をテキパキとこなすタイプであれば、イメージダウンは必須。この事実が男性に知れ渡ると「実は性格ブスなのでは」ではなく、性格ブスに認定されてしまいます。もちろん、そういった陰湿なことをしそうに見られる女性がコレをしていたら、「やっぱり」と思われてしまうのです。

■話題が自分中心ではないとスネる

こんなに子供っぽい性格ブスがいるのか? と思われるかもしれませんが、かつてこのような女性と同じ職場だった経験があります。いつでもどこでも自分が話題の中に入っていないとイヤ。わざと大きな音を立てて物を置いたり、ドタドタと大きな足音を立てるなどして話の邪魔をし、力技で存在をアピールしてくるのです。

それを目撃した男性陣は苦笑。そのうち、みんなで遊ぶ約束に彼女は誘わない、彼女がいる場では遊んだことを話さないという暗黙のルールが徹底されてしまいました。

■異性の前でコロッと態度が変わる

男性が「自分の前だけで見せるぶりっ子は大好物」というのは事実ですが、きちんと人間の裏を読み取ることができる男性は、異性の前でコロッと態度が変わる女性を見抜き、性格ブスと断定して近づきません。

女性たちの間では「なんであんなぶりっ子がモテるの?」と怒りがわく女性でもありますが、一定の男性たちからはしっかりと避けられ、恋愛対象外として見られているものなのです。

「人間関係の歪みや亀裂は、いつか露呈します」と前述しましたが、人間の化けの皮もいつかはがれます。こういう女性をパートナーにすると、いつか男性の仕事を邪魔する日が来るかもしれません。

■パートナーがいる男性ばかりを好きになると知ったとき

彼女持ちや既婚者ばかりを好きになる女性に対して、男性は嫌悪感を抱きます。契約済みの男性を奪う気持ちを持つ、その心を性格ブスだと捉えるのです。恋愛を狩猟だと思っているこの手の女性は、男性から見ると安らげない存在。

また、年齢を重ねると既婚者からしか誘われないという、悲しい現実が待ち受けていたりもします。

前後編で8種類の性格ブスをお伝えしましたが、今までに2000人以上をインタビューした結果から、内面は必ず顔に表れると実感しています。女性の敵にもなりうるこのタイプの女性には、近づかないほうが吉かもしれませんね。

(内埜さくら)