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支払いのためにカードを預かりレジに向かうと客がいつまで待たせるんだと激怒 店員の話を聞かずに怒る客に警備員が出動

  • 2024.6.4
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皆さんは、厄介な客の発言で悩んでしまったことはありますか? 今回は話を聞かない客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:zoezoe1

話を聞かずに怒鳴り続けて…

主人公がデパートで買い物をしていたときのことです。 弁当を売っている店で、男性客がクレジットカードで支払いをしていました。 そのお店はクレジットカードを違うレジで会計するシステムで…。 店員がカードの預かってレジに向かうと、男性客は「いつまで待たせるんだ!」と激怒したのです。

出典:CoordiSnap

慌ててシステムについて説明しようとした店員。 しかし男性客は話を聞かずに怒り始め、主人公はハラハラしながら見守ります。 すると近くにいた警備員が「何かございましたが!?」と出動してきて…。 警備員の登場に驚き、大人しくなった男性客を見て主人公はスカッとしたのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

見ていることを伝える

店頭で店員の話も聞かずに激怒していたら、他の客の注目を集めてしまうでしょう。 客には一度冷静になってもらうために「みんな見ていますよ」と伝えます。 (20代/女性)

店長を呼ぶ

男性客にシステムについて説明しているのに、理不尽に怒鳴られている店員が気の毒です。 クレーマーはなにを言っても話が通じないと思うので、店長を呼びます。 (50代/女性)

今回は激怒する客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

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