1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【貸したお金は総額70万円】『置いておいた教材費がない』年上彼氏を問い詰めた結果…⇒不幸になる!?“ダメ男”の特徴

【貸したお金は総額70万円】『置いておいた教材費がない』年上彼氏を問い詰めた結果…⇒不幸になる!?“ダメ男”の特徴

  • 2024.6.4
  • 5622 views

恋愛をする上で不幸になりがちな「ダメなパートナー」のサインを解説しましょう。

モラルハラスメントの警告

相手が「家事は女性がするべき」といった性別を理由にした偏見に基づく発言をする場合、これは十分な警戒信号です。 さらに、あなたの家事能力を軽視する言動も、モラルハラスメントの一形態である可能性があります。 その結果「自分は価値がないのかもしれない」「もう魅力を感じられないのかも」などと自己否定につながりかねません。

だらしない行動に注意

だらしない行動は、それ自体が問題であるだけでなく、あなたにもネガティブな影響を及ぼす恐れがあります。 家事を全くしない、約束を果たさないといった振る舞いは、警戒すべきサインです。 誰もが完璧ではありませんが、基本的なマナーや社会的な常識を持っている人を選ぶべきでしょう。

否定ばかりの発言

「家族や恋人を褒めない」という考えを持つ人もいますが、そうすることで自分の努力が否定されると、大きな傷となり得ます。 そんな関係が続くことは、ストレスの原因となり、結果として自己肯定感を低下させる恐れがあります。

金銭関係のトラブルを起こす

「ある日、教材を買うためのお金が無くなっていることに気づきました。 同棲中だった年上の彼に聞くと『クレカの引き落としがピンチで使った』と言われ、『ありえない』と呆然としました。 結局別れるまでに70万円ほどお金を貸していました…。」(20代女性) もし不安や疑念が生じたなら、一旦時間をおいて、その関係について考え直してみることが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる