1. トップ
  2. 恋愛
  3. レストランで…予約した『誕生日コース』に違和感。確認してみると⇒店員「ああーそうですね…」続けた言葉に絶句。

レストランで…予約した『誕生日コース』に違和感。確認してみると⇒店員「ああーそうですね…」続けた言葉に絶句。

  • 2024.6.3
  • 6829 views

皆さんは、店員の対応に悩んだことはありますか? 今回は「料理を間違えた店員」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) インスタ:にちゃん@エッセイ漫画(@nichan_comi) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

サラダを見て…

主人公と彼がレストランを訪れたときのことです。 彼は主人公のために、誕生日のコースを予約してくれていました。 しかしいざ店に入ってみると、内装がネットで見た写真よりもお粗末で…。 彼は予想外の事態に焦り始めます。

出典:Instagram

さらに運ばれてきたサラダに違和感を抱いた彼は「これ、コース間違ってる…?」と気づきます。 確認してみると、運ばれてきたのは彼が予約したものより安いコースの料理で…。 店員に確認をすれば、正しいコースの料理が運ばれてくるだろうと思っていた主人公。 しかし彼に事情を説明された店員は「ああーそうですね…」と煮え切らない返事をしました。 そして店員は「もう変更もキャンセルもできません」と言ったのです。 主人公と彼が抗議しても、店員は「500円割引ならできる」と言うだけです。 話にならないと感じた主人公は、上の人を呼んでもらうことにしたのでした。

読者から募集した予約したコースが違っていたときの対処法

○すぐ対応するよう店員に頼む 予約したコースと違う料理が出てくるなんて、残念な気持ちになってしまいます。 店員には正しいコースを出すか返金をするか、こちらの損にならない対応を頼みます。 (30代/女性)
○店長を呼んでもらう 「変更もキャンセルもできない」なんて言われて諦めなければならないなんて理不尽です。 店長を呼んで、変更ができないのであればキャンセルして違う店に行きます。 (20代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる