1. トップ
  2. ファッション
  3. 華やかブラウスのワンパターン脱却!1枚あると重宝するアイテムの今年らしい着こなし4選

華やかブラウスのワンパターン脱却!1枚あると重宝するアイテムの今年らしい着こなし4選

  • 2024.6.4
  • 2818 views

シンプルなボトムス合わせもしっかり着映える華やかなブラウスは、オンオフ問わず万能に使えて「今日は何を着よう?」と考え込んでしまう忙しい朝の、救世主的存在。今回はボトムス選びに迷わない、ブラックの華やかなブラウスを使った今年らしい着こなしご紹介していきます。

使用アイテム/商品情報

ブランド:CADUNE

商品名:ジャガードブラウス

価格:¥24,200(税込)

カラー:ブラック

今回着回しするのは「CADUNE(カドゥネ)」のジャガードブラウス。フリンジが散りばめられた、ほんのり透け感のある生地が特徴のペプラム型のブラウスです。袖にはややボリュームがあり、着用したときにふんわりと空気をふくむシルエットがこなれた雰囲気に見せてくれる1枚。

今年らしい華やかなブラウスを選ぶなら、シルエットはややゆったりとした、ほんのり透け感が楽しめるものがおすすめです。カラーはベーシックなものを選ぶと、着こなしの迷いがなくなります。

デニム合わせも大人可愛くキマる

デニム:MOTHER

サンダル:Le Talon

バッグ:J&M DAVIDSON

カジュアルアイテムの定番、デニム合わせも着映えブラウスを味方につければ大人可愛い仕上がりに。今回は淡いブルーデニムを合わせていますが、白や黒、カラーデニムとも相性抜群。足元はヌーディなサンダルを合わせて脱カジュアル見えを狙って。

きれいめワイドパンツで洗練された印象に

パンツ:Plage

シューズ:Le Talon

バッグ:URBAN RESEARCH

センタープレスの入ったきれいめなワイドパンツ合わせも素敵。華やかなブラウスもきちんと感のある印象で着こなせるから、通勤コーデとしてもおすすめです。足元はポインテッドトゥのシルバーパンプス合わせで洗練された印象をプラスし、今年らしさのあるスタイリングに仕上げて。

女っぽモノトーンコーデ

スカート:LAULEN

シューズ:HEWN

バッグ:My weakness

女性らしい白のタイトスカートを合わせたモノトーンコーデ。

ふんわりとしたシルエットのブラウスと好相性なのが、タイトスカート。簡単なワンツーコーデなのに、ぐっと洗練された雰囲気を醸せておすすめです。足元はローヒールのサンダルを合わせてリラックス感のある印象に仕上げるのが今っぽい。

同系色スカートを合わせてハンサムに

スカート:Gajess

シューズ:Le Talon

バッグ:J&M DAVIDSON

同系色の深いグレーのスカートを合わせても、華やかなブラウスなら寂しい印象にならず大人可愛いスタイルに。シックで大人な雰囲気が漂う着こなしが完成します。バッグで差し色をプラスし、足元はきらりと光るシルバーパンプスを味方につけて。

いかがでしたか?パンツでもスカートでも相性がよい華やかなブラウスは、1枚持っておくと本当に便利!ぜひお気に入りのブラウスを見つけて、着こなしを楽しんでみてください。ご参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる