1. トップ
  2. レシピ
  3. スーパーの会計で…客の持って来た”商品に違和感”。店員「すみません…」⇒防犯カメラを確認した結果「許さん…」

スーパーの会計で…客の持って来た”商品に違和感”。店員「すみません…」⇒防犯カメラを確認した結果「許さん…」

  • 2024.6.3
  • 8903 views

皆さんは、迷惑な客に困惑した経験はありますか? 今回は「非常識な行動を繰り返す客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

やりたい放題する客

スーパーで働いている主人公は、迷惑客にうんざりしていました。 迷惑客は商品を他の場所に放置したり、買わない商品を触ったりとやりたい放題。 主人公は注意しますが、迷惑客は非常識な行動をやめません。 そんなある日、女性客が会計した商品に割引シールが貼られていました。 しかし本来割引の商品ではなく、店員は困惑。 女性客も「シール貼ってたから入れたのよ?」と怒り、店員は「すみません…」と謝るしかありません。 すると他の客が「迷惑客がシールを貼り替えていた」と教えてくれて…。

確認すると…

出典:モナ・リザの戯言

主人公が防犯カメラを確認してみると、本当に迷惑客が割引シールを貼り替えていました。 そのため主人公は「警察に連絡しましょう」と言うのですが、店長は自分の体裁を気にして迷惑客を放置します。 しかしその後も迷惑客は問題行動を繰り返し、とうとう店長も「許さん!」と激怒するのでした。

読者の感想

嫌がらせのような行動を繰り返す迷惑客に、うんざりしますね…。 防犯カメラに決定的な証拠があるのに、放置した店長には違和感を覚えました。 (50代/女性)
商品をお得に購入したい気持ちは分かりますが、割引シールの貼り替えはやりすぎですね…。 これまで散々な被害に遭っていたのに、警察を呼ばずにいた店側はとても器が大きなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる