1. トップ
  2. レシピ
  3. 桐谷美玲さんのスタイルキープの秘訣 、20kg減量に導いた必見ロジックなど今週注目の話題

桐谷美玲さんのスタイルキープの秘訣 、20kg減量に導いた必見ロジックなど今週注目の話題

  • 2016.2.28
  • 79122 views

今週(2016.2.20~2016.2.26)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ スリムな体型の維持に欠かせない『桐谷美玲さんのスタイルキープの秘訣』や、「糖質オフ」生活を続けるポイント満載の『20kg減量に導いた必見ロジック』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|桐谷美玲さんのスタイルキープに欠かせない食材って?

モデル、女優、キャスターとしてハードな日々を過ごしている桐谷美玲さん。多くの注目を集めている彼女ですが「太った?」と騒がれたことが一度もないくらい、変わらないスリムなスタイルをキープし続けていますよね。

出典:instagram

ハードな食事制限やストイックな運動をしている様子もなさそうなのですが、なかでも“ある食材”を毎食のように取り入れているのがポイントのようです。

例えばある日の食卓。ブリの照り焼き、しらたきの山椒煮、納豆というバランスのとれた健康的な和食。

出典:Instagram

別の日の食卓。焼鮭にサラダに豚汁。必ず副菜が2品以上あるのがすごい…!

出典:Instagram

このように、桐谷さんのインスタを見ていると、お肉を食べたり(鍋に少量投入)、朝ごはんにベーグルやマフィンを食べてることもたまにあるのですが、基本は「魚」に野菜や海藻の副菜が2品以上という食事をしています!

忙しいなか自炊をしているだけでも驚きですが、魚中心のバランスのいい和食が桐谷さんのきれいの秘密のようです! ぜひ彼女の食生活を見習いましょうね♪

|注目の「糖質オフダイエット」をムリなく続けるコツは?

最近 「重要なのはカロリーではなく“糖質量”」「糖質を減らして、 肉・魚・卵・チーズのタンパク質や良質の油はしっかりとる」といった「糖質オフ」のダイエット方法が注目を集めています。

そんな「糖質オフ」のダイエット方法の中でも参考にしたいロジックの1つが、1年で20kgやせた管理栄養士・麻生れいみさんのロジック。彼女によれば“ある工夫”をすると糖質オフの食事を続けやすくダイエット成功にもつながりやすいのだそうです。

そんな彼女の20kgやせロジックが、先日発売された『作りおきでやせぐせがつく(R)糖質オフバイブル』という書籍でレシピとともに公開されています。

しかもこの本には、“作りおき”にピッタリの「糖質オフ」の料理レシピが110品も紹介されているんです。

これまで何をやってもダイエットが続かなかったという方でも、きっと食生活を少し変えるだけで、“やせ体質”が叶うようになります。ぜひ麻生さんのメソッドを参考にしながら、食生活を見直してみてはいかがですか?

| 日本で入手OK!海外セレブ愛用のスキンケアアイテムで素肌美を格上げ♡

いろいろなメディアで紹介される“海外セレブ愛用”の品々。でも日本国内ではなかなか入手しにくく「使ってみたいけれど諦めた」ことはありませんか?

出典:instagram

そこで日本でも入手OKな“海外セレブ愛用”のスキンケアアイテムを3つ紹介します。

(1)クラリソニックの音波洗顔器

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ポピー・デルヴィーニュ、ブレイク・ライブリーなどセレブの洗顔に必須アイテムといえば音波洗顔器の「クラリソニック」。

出典:instagram

機械を使って、肌をクリアにするのはセレブたちの定番。日本でもマギーさんが愛用していると告白していました。

(2)ビオデルマのクレンジングウォーター

日本同様に、欧米でもビオテルマのクレンジングウォーター「サンシビオH2O」が流行中。ロージーやグウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、エリン・ヘザートンなどが愛用しています。

出典:instagram

肌に優しく、きちんと落ちるので一度使ったらやみつきになりますよ♡

(3)ヴェレダのクリーム

ヴィクトリア・ベッカム、ジュリア・ロバーツに歌手のアデル、ベハティ・プリンスルーと幅広い年齢層に愛されているのがヴェレダの「スキンフード」です。

出典:instagram

顔だけでなく、マルチクリームとして色々な場所に使えるのが◎ ちなみにアレクサ・チャンはワイルドローズのデイクリームを愛用しています。