1. トップ
  2. レシピ
  3. カレー屋で…店員「お会計3000円です」食べたのは『500円のカレー』なのに!?⇒抗議するも…店員が説明した【値段の内訳】に…客「二度と来るか!」

カレー屋で…店員「お会計3000円です」食べたのは『500円のカレー』なのに!?⇒抗議するも…店員が説明した【値段の内訳】に…客「二度と来るか!」

  • 2024.6.1
  • 35426 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。

カレー屋で大暴れ

行きつけのカレー屋で、クレームばかりつける迷惑客を見かけた主人公。 主人公は一度迷惑客を注意したことで、すっかり目の敵にされてしまいました。 その後、迷惑客は激辛カレーを注文するも食べきれず…。 辛さで気が立っている迷惑客は、突然主人公に激怒してきたのです。 迷惑客は店主に制止されると、代金を支払わずに退店しようとしました。 店主は「無銭飲食で警察に突き出しましょうか?」と迷惑客を呼び止めます。

出典:エトラちゃんは見た!

しぶしぶ代金を払うことにした迷惑客に「お会計3000円です」と言い放った店主。 500円のカレーを食べたはずの迷惑客は、高額な請求に抗議しました。 しかし店主は冷静に、食べきれなかった場合のペナルティで2500円がかかることを説明します。 迷惑客は代金を払うと「二度と来るか!」と激怒して退店。 その後、主人公も激辛のカレーに挑戦した結果、想像を絶する苦痛を味わう羽目になるのでした。

読者から募集した迷惑客への対処法

○迷惑だとはっきり注意する 大声で理不尽なクレームを言われたら、店にいる他の客にも迷惑がかかってしまいます。 周りに客がいることを教え、迷惑であることをはっきり注意するといいでしょう。 (20代/女性)
○かかわらないようにする 迷惑客に注意をしても、かえって火に油を注いでしまうかもしれません。 警察沙汰になるほどでなければ、迷惑行為を受け流してあまりかかわらないようにします。 (40代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる