1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「味ぽん」に使える「チキンラーメン」“ひよこあにきキャップ”誕生 ミツカンがキャンペーン実施

「味ぽん」に使える「チキンラーメン」“ひよこあにきキャップ”誕生 ミツカンがキャンペーン実施

  • 2024.6.1
「コラボレーション企画限定デザインの味ぽん」(左)と「ひよこあにきキャップカバー」
「コラボレーション企画限定デザインの味ぽん」(左)と「ひよこあにきキャップカバー」

2024年に「味ぽん」ブランドが発売を開始して60周年を迎える「Mizkan(ミツカン)」(愛知県半田市)が、日清食品のロングセラーブランド「チキンラーメン」とコラボレーションしたキャンペーンを6月1日から実施します。同月3日から、「味ぽん」の公式Xアカウントで「コラボレーション企画限定デザインの味ぽん360ml」1本と、「ひよこあにきキャップカバー」1個が当たるキャンペーンが行われます。

また、一部店舗で、 「チキンラーメン 5食パック」1パック と「味ぽん」「味ぽんMILD」「味ぽんうまピリ」のいずれか1本を購入すると、「ひよこあにきキャップカバー」1個がもらえるキャンペーンも6月から実施されます。

ミツカンは、「味ぽん」の60周年を記念して、これまでお世話になってきたすべての人へ、「味ぽん」ブランドの魅力のさらなる認知と楽しんでいただくことを目指し、「思わず誰かに話したくなる、皆様の毎日を“ぽん!”と楽しくする」さまざまなコンテンツを展開。第1弾では、「味ぽん」のファンが出演する新テレビCMが放送されました。

今回は第2弾は、ファンから「味ぽん」の公式Xに寄せられた「ラーメンの味変に味ぽん」や「味ぽんをラーメンの袋麺に投入!」という、「味ぽん」で普段のラーメンを“ぽん!”と手軽に味変するという投稿に着目。数ある袋麺のなかでも世界初のインスタントラーメンとして多くの人から愛され続けている「チキンラーメン」の“元祖鶏ガラスープ”と「味ぽん」の相性が抜群なことから、さっぱりおいしく食べられる「チキぽん」をSNSや店頭キャンペーンを通じてアピールするということです。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる