1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う6月の運勢】 <龍>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う6月の運勢】 <龍>タイプの運勢は?

  • 2024.6.1
  • 471 views

「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の人気占い師・暮れの酉さんによる「鳳凰数術」の占い連載が大好評! 日々を心地よく過ごすためのヒントと、繊細さんに向けた、ふっと心がほぐれるメッセージを毎月の最終日にお届けします。龍さんタイプのあなたの運勢は?

龍さんの6月の運勢

総合運

あたかも冬眠するかのように、何ごとにも引き下がりたい気持ちになる星回りです。6月の龍タイプには「春を待つ草木」の星がめぐっています(現実の季節は梅雨に向かおうというのに、変なたとえですね)。冷たい北風が吹く季節にチューリップが咲かないのと似て、この一か月はいずれ来る開花のときに備えてパワーを蓄えるイメージ。溜め込んでしまったストレスや、見て見ぬふりをしてきた体の不調にフォーカスし、自分を全力で癒やしたい星回りです。スマホやPCのモニターを見過ぎて目の疲れは溜まっていませんか。歯の着色汚れや歯石など、ケアできていますか。どんな小さなことでも結構です。今は不調を見過ごさず、セルフケアすることを第一優先にしましょう。とくに8日、18日、28日にはダラダラすることも許してあげて。気合いを入れたいときはミントの香りがお守りに。

仕事運

充電することがテーマの6月は、お仕事では次のステージに向かうための準備段階に入ります。素敵な未来を手にするために今は、これまでの自分に足りていなかったこと・今の環境に対する不満といったネガティブな要素に意識を向ける必要が。「もっとこうだったらいいのに」という欠乏を自覚することが、満足を手にするための第一歩です。肩が凝っているときに受けるマッサージが心地よいのと似て、不満に気づくからこそ、それが解決したときの喜びがあるのだと思います。

対人・恋愛運

捨てる神あれば拾う神ありということわざを実感することになりそう。よき理解者だと信じていた人が、じつはそうじゃなかったと知ることになるかもしれません。純度100%の善人などこの世にはなかなかいないものですが、信頼してしまうとつい美化して相手の実像を歪めてしまうのは誰しも経験があるでしょう。この6月はいい意味で目が覚めるとき。思い入れというフィルターを外せば、味方はもっと別のところにいたと気づけるものです。

アドバイス

龍タイプは几帳面。責任感も強くて、周りからは「しっかりして礼儀正しい人」なんて評価をされていることと思います。こう言われて「うん!」と言えるほどの強さがあるならば素晴らしいことですが、多くの龍タイプは謙虚が染みついて人の褒め言葉を「いえいえ、そんなことありません」と受け流してしまいがちです。この6月は遠慮はやめていいと思います。だって本当に努力してきたし、頑張ってきたじゃないですか。誉れは堂々と受け取ってよいと思いますよ!

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など出演多数。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる