1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”妻に内緒”で帰宅した夫。部屋には【見知らぬ男】の姿!?冷静な夫の対応で…⇒それ浮気でしょ?「男女間のボーダーライン」

”妻に内緒”で帰宅した夫。部屋には【見知らぬ男】の姿!?冷静な夫の対応で…⇒それ浮気でしょ?「男女間のボーダーライン」

  • 2024.5.31
  • 1907 views

浮気に対する意見は人によって大きく異なり、男女間でも考え方の違いからトラブルとなることも少なくありません。 ここでは一般的に多くの人が「これは浮気になる」と感じるボーダーラインを紹介します。

二人だけでの外出

「二人きりで遊びに行く」というシチュエーションは、浮気の兆候だと見なされることが一般的です。 男女の友達関係であっても「異性と二人での出かけは避けるべき」という意見がよく聞かれます。 ただし「共通の知人がいる場合は問題ない」や「パートナーに前もって伝えておけば許容される」という反対意見もありますが、周囲に誤解を招かないためにも、異性の友人と二人で時間を過ごすことは慎重になった方が賢明かもしれません。

手をつなぐこと

手をつなぐ行動も、多くの場合、浮気とみなされがちです。 「友達と手をつなぐなんてありえない」「特殊な事情がない限り、その必要はない」といった意見が目立ちます。 実際に、友人同士で手をつなぐことはまれなケースですから、友情を大切にするなら、適切な距離感の維持が推奨されるでしょう。

境界線を超える行動

一般的に「一線を越える」ことは、多くの人が浮気と考えています。 ただし、それは「ボーダーライン」を超えるというよりは「間違いなく問題あり」という意味合いが強いようです。 どんな理由があったとしても、一線を越えてしまう行為は許されないことであり、一度の過ちが相手への愛情を急速に冷めさせる可能性があります。

浮気に対する捉え方

「出張が想定していたよりも早く終わり、妻を喜ばせるために内緒で帰宅しました。 しかし、部屋には見知らぬ男と一緒にいる妻の姿が。 自分が帰ったことは妻にバレていなかったので、浮気現場をスマホで録画して問い詰めました」(30歳男性) 最終的に浮気の定義は人それぞれであり、一概には言えないものです。 重要なのは、関係を始める段階で「浮気についての考え方を共有すること」かもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる